「ハイネケン」の栓抜きが話題!なんと、ビールを開けるとパソコンの画面が消えて残業過多を防げるらしい……

仕事が終わって楽しく一杯やりたいのに、メールやらタスクやらが入って全然楽しめない……。そんなイライラを抱えている方、多いのでは?

じつは、ビールブランドの「ハイネケン(Heineken)」が、そんなワークライフバランスの乱れを整える画期的なアイテム「The Closer」をリリースした。

©2022 HEINEKEN

これ、実体は「栓抜き」なんだけれど、ただの栓抜じゃあない——。

「The Closer」でビールを開けると、なんとパソコンが自動でスリープモードになるらしい。

つまり、これを使えば、仕事にしっかり区切りをつけて“アフターファイブ”を楽しめるってわけだ。

もしオーバーワーク気味なら、「The Closer」でパソコンを眠らせてみるのもアリかもしれない。

また、在宅勤務やリモートワークなどで仕事とプライベートの境が曖昧になっているときは、栓抜きを"退勤の儀式"にしてみるのもいいだろう。

ただ、勤務中にビールを開けるとバレるかもしれないから、そこは気をつけて……。

© Heineken/YouTube
Top image: © 2022 HEINEKEN
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。