【となりのZ世代】会社員コメディアン!・ぴーこっくさん No.103

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

普段は会社員をしながら、コメディアンとして活動しているぴーこっくさん、24歳。

TikTokを中心に、街行く人を笑かしていくコンテンツが大人気😂

じつは、トークだけでなく、歌やアクロバットを使って表現することもある多才なぴーこっくさんは、「みんなを笑顔にしよう」という想いから、9月末に『コンプレックスを笑おう展』を開催するんだって!

ぜひ、ご本人のSNSで最新情報をチェックしてね🌈

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「世界のどこに行っても、誰であっても、笑かせるコメディアンを目指してます! これからはお喋りだけではなく身体全体で、言語を使わずに笑かす表現を磨いていきます!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.所詮この世は見よう見まね!

2.誰よりも笑う!

3.誰よりも笑かす!

 

 

© peacock_happy / Instagram

 

 

休みの日は何してる?

いろんな動画を観て爆笑してます!

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

家の近くの家系ラーメンか「松屋」の焼肉定食!
しょっちゅう食べてる!

 

自己投資してることはある?

ネタ探しの旅。
ノープランで感情のままの時間を確保する!
とにかく新しいことはやってみる!

 

マイブームは?

心に突き刺さる系の音楽を聴いて
あたかも自分が主人公かの如く
街中をMVさながらの表情と動きで彷徨い歩くこと。
あとは絶対に1日1回は爆笑すること。

 

好きなインフルエンサーは?

インフルエンサーはあまり知らないです……
チャールズ・チャップリンと
ジャッキー・チェンは大好きです!

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

邦楽だと
Hump Backの
『拝啓、少年よ』
洋楽だと
映画『The Greatest Showman』の
『A Million Dreams』

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

親族が自分よりも長生きすること!

 

Z世代って言われること、どう思う?

Zってなんですか?
『ドラゴンボールZ』は好きですよ!

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

Face IDの登録を笑顔でしか登録できないようにする!
そしたらみんな1日に何回も笑顔になるやん!

 

5年後、どうなっていたい?

世界中の人が自分を観て笑い転げてる

 

 

ぴーこっく(he/him)
1999年01月13日生まれ。会社員コメディアン。
Instagram:@peacock_happy
TikTok:@peacock_film
YouTube:ぴーこっく劇場


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © ぴーこっく
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。