今秋は「星野リゾート」で優雅に「満月」を楽しむ乙な体験を

独創的な非日常を提供する「星野リゾート」が展開するグランピングリゾート「星のや富士」で、三日月から満月の日限定で「グラマラス月光ステイ」というイベントが開催される。

このイベントは、月や星など自然の明かりを邪魔しないよう、最小限の照明で設計されている「星のや富士」で、秋の美しい月の魅力を伝えようと考案されたプログラム。

大きく分けて3つの特徴があり、1つ目は「河口湖でのカヌー体験」

©星野リゾート

月明かりで照らされた穏やかな湖上で、星のや富士の森で収穫した植物を漬け込んだ香り豊かなクラフトジンを楽しむ。

そして、月が出たら月光に照らされた夜の富士山を眺め、優雅なひとときを過ごすのだ。

2つ目は施設内の特別席で楽しむ「月待ちハイティー」

©星野リゾート

ハイティーとは、アフタヌーンティーよりも遅い時間に取る夕食を兼ねた食事のこと。

狩猟肉と秋の果実をふんだんに使ったこだわりの料理を味わいながら、木々の間に浮かぶように設置された「空中テント」で至福のひとときを満喫できる。

3つ目が「キャビンから夜長に月を眺める体験」だ。

©星野リゾート

オリジナルブレンドのハーブティーを嗜みながら眼前に広がる絶景を眺めたり、望遠鏡で月の魅せるさまざまな表情を鑑賞したりと、就寝前の癒しのひとときを体感することができる。

今年の秋は富士北麓で優雅な非日常体験はいかが?

【グラマラス月光ステイ 概要】
期間:2023年9月19日~10月29日
定員:1日1組(2名限定)
対象:満20歳以上の宿泊者
料金:1名あたり税込5万6000円(宿泊代別)
場所:星のや富士、河口湖
予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/)にて2週間前まで受付
備考:天候により内容を一部変更、中止する可能性あり。仕入れ状況により、料理内容が変更になる場合あり

Top image: © 星野リゾート
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。