韓国発の「絶品ミートボールパイ」待望の日本上陸

魅力的なカフェが多く立ち並ぶソウルの聖水(ソンスドン)。ここでミートパイが絶品と人気を集める「tourtière(뚜르띠에르 / タルティエ)」が日本初上陸。

大阪・阪神梅田本店にて、ポップアップストアが10月25日(水)〜31日(火)の1週間限定で開催に!

©カフェ・カンパニー株式会社

同店を手がける韓国の人気メイクアップアーティスト・Park Tae-Yun(パク・テユン)氏は、フーディーとしても有名な人物で、以前オーナーをしていたワインバーで人気だったという韓国の伝統料理「トッカルビ」にインスピレーションを得たのがこのミートボールパイだそう。

小さくてころんとしたかわいらしいフォルムはもちろん、それに反してミンチの大きさにこだわった肉感豊かな食べごたえがポイント。

ソウルのカフェではマロンペーストを添えるのが人気だといい、これからの時期にピッタリ。チーズをトッピングするもよし、パク氏のおすすめはワインのおつまみとして、だとか。

©カフェ・カンパニー株式会社

自分へのご褒美やお土産としてぜひお試しあれ。一度食べればやみつきになるはず!

『tourtière ポップアップ』

【場所】大阪・阪神梅田本店
【期間】10月25日(水)〜10月31日(火)※詳細は後日お知らせ

Top image: © カフェ・カンパニー株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。