レインボーに染まるZ世代のあり方!「Snapchat」の新レンズ

ビジュアルコミュニケーションアプリ「Snapchat(スナップチャット)」に新しくレインボーのレンズ🌈が登場した。

同アプリは、外見を面白おかしく変化させ、アニメ風や動物になったりと、さまざまな自由に楽しめるレンズが用意されている。

そして、思い思いに自分自身を表現しながら簡単に楽しく素早くコミュニケーションができるツールであり、自分自身をありのままに表現できるプラットフォームとなっている。

今回あらたに、Z世代のとっての「ありのままの自分でいられる」を表現し、「Snapchat」に集うコミュニティーの多様性を祝うために各種レインボーのレンズを発表した。

©Snap Inc.
©Snap Inc.
©Snap Inc.

リリースとともに公開されたのは、人気のインフルエンサー4人組「午前0時のプリンセス【ぜろぷり】」(@am0princess)が使用した様子。

©Snap Inc.

「ありのままの自分でいられるSnapchatで、ありのままの自分を愛してあげてね」

と伝える【ぜろぷり】のコメントのように、ストレスフリーに本来の自分を表現できるコミュニケーションアプリ「Snapchat」には、レインボーのレンズが示す多様なZ世代の姿が飛び交っているようだ。

Top image: © Snap Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。