新感覚アイマスク「脳深凍(のうしんとう)」で疲労軽減

日中の眠気や眼精疲労、頭のダルさ……。これをサッと被ってスッキリ爽快にしようという見た目もインパクトあるアイマスクが登場した。

夜の睡眠の質を革新した「ヒツジのいらない枕」をご存知だろうか。この大ヒット商品を制作した「株式会社太陽」が昼間の睡眠のお悩みも解消しようと開発したのが、新感覚冷温アイマスク「脳深凍(のうしんとう)」だ。

©株式会社太陽

販売中となる応援購入サービス「Makuake」のプロジェクトでは、同サービスのアイマスク系プロダクトのなかでも歴代上位の支持をすでに集め、応援購入総額が700万円を突破しているているらしい。

伸縮性と復元性に優れたぷにゅんぷにゅん素材で頭にシンデレラフィットし、遮光率は99.99%と外光はもちろん、電化製品の電源ボタンの小さな光さえもカットするスグレモノ。

©株式会社太陽
©株式会社太陽

冷蔵庫での冷却もしくは電子レンジで温めに対応した冷温両用で、目元のみならず頭部の疲れ軽減までをサポートする構造が、「倒れるようにあっという間に寝入ってしまい、深く深く頭の芯まで適温の心地よさが浸透して癒される」という商品名に込められた想いを実現へ導く。

デスクワーク中や就寝時だけでなく、出張や長時間移動の旅行でも「脳深凍」が快適な睡眠環境を瞬時につくりだし、効率よく”急速に休息”をとれるようにしてくれるはずだ。

©株式会社太陽

『脳深凍(のうしんとう)』
【価格】4080円~(税込)(11月28日時点)※数量/Makuake限定価格 
【素材】中材:ポリプロピレン100%、カバー:ナイロン80%・ポリウレタン20%
【重さ】約600g
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/taiyo35/

Top image: © 株式会社太陽
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。