託児サービス付きの「サウナ&スパ」子育てママを応援!

子育てに奮闘するママたちに向けたサウナ&ヘッドスパ「SANSUI SAUNA」に注目。

「自分の時間」と「究極にリラックスできる場所」を提供すべく、託児サービスが付いた施設という変わりものだ。

©株式会社FU-DO

SANSUI SAUNAはただのサウナ&ヘッドスパではない。オーストラリアやニューヨーク、ロンドンへの単身留学を経て、2018年から東京を拠点にアーティストとして活動しているMASAKO.Yがプロデュースした、非日常的な空間づくりもポイント。

象徴的な「アート浴スペース」という空間には、店名の由来だという山水画が。曰く、サウナと山水画にリンクするものを感じたと。

山水画とは、その名の通り
山や水などの自然を題材にした東洋画ですが
単なる風景画と違い
創造の景色が描かれているのが特徴です。

サウナで「整う」という状態は
昔の人々にとって
現実とかけ離れた創造の自然に自分を誘うことで
癒しを得た「山水画」の存在とリンクするものを感じ
「山水画」を現代に訳した世界観を構築しました。

ぜひSANSUI(=山水)の世界観に没入し、心身ともに「ととのう」を体験いただければと思います。

©株式会社FU-DO
©株式会社FU-DO
©株式会社FU-DO

さて、肝心の託児サービスは、一時預かり専門託児所 「ママズスマイル柏店」との業務提携により実現。サウナ&ヘッドスパ130分+送迎20分のトータル150分を、施術料のみの料金(子どもひとり分のみ)で預けることができる。完全予約・少人数制。

もちろん、ママだけでなくすべての女性が利用可能。より多くの利用者が豊かになれる施設を目指しているという。ちなみに、家族やパートナー、大切な人にSANSUI SAUNAの体験をプレゼントすることも◎では?

『SANSUI SAUNA』

【住所】千葉県柏市旭町1-14-13 澤本ビル1F(柏駅南口から徒歩4分)
【営業時間】10:00〜21:40
【利用料金】平日:子ども1人8800円/土日祝:1人1万1000円
※子ども1人分の託児所サービス料金を含む
【予約】https://sansuisauna.com/

Top image: © 株式会社FU-DO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。