キャンプで最高にウマい「焼き芋」を作れるギア

キャンプといえば焚き火、焚き火といえば……やっぱり焼き芋。では?

こちらの「カプセル型焼き芋クッカー」は、その名のとおりおいしい焼き芋を作るためだけに特化したギア

さつまいも1本がすっぽり収まる楕円型が、熱気流循環を高めて熱効率をアップ。最短時間でホクホクの焼き芋を楽しむことができる。

素材も環境ホルモンや有害物質の発生を抑えるためにステンレス製となっていて、ゴミも出ない

しかも、本体の重さはわずか120gと軽量だ。

©Makuake
©Makuake

使用方法は、カプセルに食材を入れて360度軽く蓋を閉め、直火、もしくはおき火の中にポイっと入れてコロコロ転がしながら20〜30分待つだけ。とくにオススメは“おき火”だそうだ。

また、焚き火だけでなく、BBQコンロやストーブの上でも使用可能。サツマイモ以外にもとうもろこしや栗、ホイル巻きのブロック肉などの別の食材を入れて試してみるのもオモシロそうだ。

価格は税込2750円〜で、現在「Makuake」で応援購入を12月30日まで実施中。キャンプの醍醐味の一つは大胆な料理。ぜひ、さまざまな楽しみ方をしてもらいたい。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。