今年のバレンタインは、映える「お茶スイーツ」でプチ贅沢!

あと1ヵ月ちょっとで、バレンタイン。

「今年はどうしよう?」と考え中のアナタに、バレンタイン限定の和なスイーツをご紹介!

埼玉県越谷市の古民家複合施設「はかり屋」に店舗を構えるティースタンド「お茶を贈る人」が、2月1日からバレンタインをテーマにしたデセール2種を期間限定で提供する。

©LogiConnecTea

1つは、煎茶のジェラートとドミニカ産チョコレートのテリーヌ、地場産金柑のコンポートに、春日部産柚子のジュレと煎茶のパンナコッタ、蕗の薹のクランブルをトッピングした「煎茶×濃厚ビターなチョコレートのデセール IBUKI(いぶき)」。

使用する煎茶は力強いコクとすっきりとした旨味が特長の静岡県磐田市の在来煎茶。

チョコレートやジェラートの自然な甘さと柑橘のアクセントが、煎茶の風味とマッチする爽やかな一皿に仕上がっている。

©LogiConnecTea

もう1つは、和紅茶のジェラートとインド産チョコレートのテリーヌに、和紅茶のパンナコッタとローゼルのソース、キャラメルと味噌のパウダーをトッピングした「和紅茶×果実を感じるチョコレートのデセール MOE(もえ)」。

和紅茶は、アッサムティーのような力強い香りと適度な渋みが特長の「べにふうき」を使用。多彩な食感と香ばしさを楽しむことができる。

それぞれ価格は税込1800円。今年のバレンタインは、ちょっと贅沢にお茶のスイーツを楽しんでみてはいかがだろうか?

Top image: © LogiConnecTea
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。