【夢占い】キスする夢の意味とは?好きな人とのキスは願望の暗示!?

キスの夢は、愛情面でのコミュニケーション欲求を暗示します。好きな人と話をしたいというごく自然の欲求から、セックスをしたい、という大胆な欲求まで、愛情面に関することであれば、全てをカバーします。

また、配偶者や恋人の夢は逆夢になるという法則があることも忘れないようにしてください。

「恋人とキスをする夢」が
暗示するものとは?

恋人とキスをする・配偶者とキスをする

000021497021_Medium

恋人との関係が停滞していることや、思っているような関係になれていなことへの苛立ちを暗示します。

単純に恋人との相性が悪いことを示すケースもありますが、男女関係における理想と現実の違いを受け入れられなかったり、倦怠期のような男女であれば一度は通る時期にきていたりするだけかもしれませんので、安易に決断はしない方が良いでしょう。

また、セックスに対する不満がある場合でも見ることがあります。

恋人にキスをする

恋人に対して束縛が強いことを暗示します。恋愛経験が少ないことによる未熟さを示すこともありますので、恋人との接し方も含めて、二人で話し合ってみると良いでしょう。

恋人にキスを迫る・恋人にキスをせがむ

Y

恋人との接し方に問題があることを示し、関係が終焉へと向かい始めていることを暗示します。

自分自身に問題があることも指摘しますので、恋人に対する接し方をもう一度見直すことで、関係の修復かできるかもしれません。

「好きな人とキスをする夢」が
暗示するものとは?

片想いの相手や、憧れている相手とキスをするのは、好きな人と恋人になりたい願望を暗示します。

あくまでも願望が夢に反映されているだけなので、現実に恋人の関係になれる可能性は低いでしょう。

ただし、アプローチ次第で変わる可能性は残されていますので、簡単に諦めてしまわないようにしてください。

「身近な異性とキスをする夢」が
暗示するものとは?

_000034109650_Medium

身近な異性は、好きな人や恋人、伴侶の代役を示します。つまり、好きな人と末永く関係が続いていくことを暗示します。

代役に両親や兄弟姉妹、元カレや元カノが出てくるケースもあり、とんでもない夢を見てしまったと自分に戸惑ってしまう人も多いのですが、好きという気持ちが変な方向に向かっているわけではありませんので、安心してください。

「知らない人とキスする夢」が
暗示するものとは?

知らない人(異性)は、未来の恋人を示し、近い将来、恋人ができることを暗示します。

知らない人に無理矢理キスをされるような展開であっても、実はそれぐらい強引な相手を望んでいること示すだけですので、安心してください。逆に自分の魅力が、相手をそうさせてしまう可能性も含んでいます。

「友達とキスする夢」が
暗示するものとは?

Two girls face to face

同性の友達は、コミュニケーションの相手を示しており、友情が深まったり、援助が受けられたりすることを暗示します。

秘密を共有することを暗示するケースもあり、その場合は、秘密を守って欲しいという気持ちを示します。

キスの相手が異性の友達であれば、それは好きな人の代役ですので、「身近な異性とキスをする夢」が暗示するものとは? の項目を参照してください。

「芸能人とキスする夢」が
暗示するものとは?

芸能人は現実逃避願望や偶像を示しますので、精神的に子供で、成熟していないことを暗示します。

努力しないで結果だけを求めていたり、できないことをできると思い込んでいたりするのかもしれません。

稀に騙されていることを暗示する場合もありますので、心辺りがあるなら、もう少し相手のこと調べてみるなど、周辺を探ってみましょう。

他の夢占いも気になる方はこちら!

キスにまつわる夢が意味するところは、キスの相手やその時の状況などによって、大きく異なりますので、あなたが見た夢の内容に照らし合わせて、分析してみましょう。良くない暗示である場合には、冷静に受け止め、前向きに対処するようにしてください。

監修:Wicca

セックスをする夢を見るということは欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしも欲求不満のあらわれとは言えません。セック...
好きな人の夢は、あなたが好きな人ときちんとコミュニケーションがとれていないため、欲求不満を抱えていることを象徴しています。好きな人と現実の世界で会話をする...
カラオケか、はたまたステージかーー。気持よ〜く大熱唱していたら、ハッと気づけばベッドの上。じつは、歌っている夢は精神エネルギーの状態を示しています。では、...
赤ちゃんが出てくる夢は基本的に吉夢とされることも多いです。なぜなら、赤ちゃんはお母さんと深いつながりのある存在だから。しかし、つながりが深いからこそ、夢の...
夢の中でなぜか裸になっている。しかも、そこに違和感はなく、自然に振る舞っている…なんてことはないでしょうか。現実ではあり得ないですが、夢の中でも裸になって...
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
夢に猫が出てきたら…少し気をつけた方が良いかもしれません。男性にとっても、女性にとっても、意味のある夢となるでしょう。猫が好きな人にとっては、癒される夢と...
犬はペットとしても親しまれている動物です。いわば、犬を大切している人にとっては家族のようなもの。このように、犬が家族のように近しい存在から、夢占いでは犬を...
殺される夢というのは、どうしても不吉なイメージが付きまといます。しかし、死に関することを無意識が直接的に夢で表現することはなく、殺される夢もまた再生や転機...
神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャ...
夢に自分の子供が出てくると、どんな展開であれ、気になるものです。特に子供が幼い場合はそうでしょう。子供が夢に出てくるのは、子供に関することを暗示する場合と...
夢に出る虎の意味は、吉夢・凶夢、どちらの場合もあります。その姿から権威や威厳、ときには孤高の象徴とされてきた動物ですが、あなたが見た虎の様子をよく思い出し...
浮気をする夢や浮気をされる夢を見るのは、あまり良い気分ではありませんよね。夢占いで、その夢がなにを意味するのか、どんな前兆なのかを確かめてみませんか。自分...
自転車は身近な乗り物であり、生活に欠かせない人も多いでしょう。そんな自転車が夢の中に出てきたら…それは自分にとって大きな意味があります。自転車の状態や状況...
歯がポロッと抜ける夢…なんて、そうそう見る機会もないですよね。だからこそ、そこに何がしかの暗示があると思いませんか?羽が抜ける、欠ける、折れる夢。それは不...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレは日々の...
結婚式の夢は日々の恋愛感を表していることが多いのですが、その意味は見た人の置かれている立場や心理的状況によってがらりと変わります。未婚で結婚願望が強い人が...
夢の中で喧嘩(ケンカ)をするというのは、どんなメッセージが隠されているのでしょう。喧嘩をする夢ですから、見た本人の気分はよくないかもしれません。しかし、安...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?夢占いにおいても、実際に不安...
夢の中の電車は、あなたの社会的な運勢、環境、人間関係を表します。電車は公共機関なので、示すものは仕事や会社、学校などあなたの社会的な関係や立場に関すること...