背中や腰に「ボディタッチ」してくる男性の心理って?

気になる、男性からのボディタッチ。とてもうれしくて、どういう意図があるんだろう?なんて思わず深く考えたりする人もいるでしょう。

そういうとき、まずは背中のどの位置にタッチされたかを思い出してみましょう。肩に近いところ?腰のあたり?

ボディタッチの位置で
男心が見えてくる?

背中の上部、つまり肩に近いほど性的な意味合いを持つ確率は少ないのだとか。肩をポンっとするのと同じような、軽い気持ちでタッチしていると言えます。

一方、腰に近ければ近いほど性的なニュアンスを含みます。本当は腰にタッチしたいけどその勇気はない…という複雑な男性心理が隠されているかも!

背中でどう動く!?
手の動きにも注目

また、タッチの仕方にも注目です。ポンっと叩くようなタッチは、たとえその位置が腰の場合も深い意味はないのかもしれません。「がんばれ」といった励ましのひとつである可能性もあります。

しかし、自分に引き寄せるようなタッチやすぐに手を離さない場合は好意があると考えてもよいでしょう。

ただし、背中にタッチすると同時に、ちょっと手をスライドさせてブラのあたりに触れるのは下心たっぷりの可能性アリ。もちろん偶然ってこともありますが「あれ、これってわざと?」と感じたら要注意。

もし好きじゃない相手なら、警戒心を解かないようにしましょうね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。