コンセプトは「感動」を持ち帰れる店。今春、表参道ヒルズにオープンするヘアケアブランド「davines」って?

今年10周年を迎えた表参道ヒルズ。そのリニューアルに合わせて続々と話題のショップがニューオープンする中で、美容に敏感なあなたが特に注目したいショップが、4月22日(金)にオープンするイタリア生まれのナチュラルヘアケアブランド、『davines(ダヴィネス)』でしょう。

世界80ヶ国のサロンで認められた
「davines」って?

160406_confotjapan_004ダヴィネスは、北イタリアの美しい都市、パルマが発祥のヘアケアブランド。1993年にプロユースの商品を発売すると、その評判は瞬く間に世界中を駆け巡り、今では80ヶ国以上のヘアサロンで愛用されています。ここ日本には2012年に再上陸、それ以来知る人ぞ知る存在として、国内のヘアサロンでもその実力が密かに話題になっていました。

世界にたったひとつ
“感動”を持ち帰れるお店

160422_confotjapan_012世界で話題になっているダヴィネスですが、物販専門のコンセプトストアは、世界中でこの表参道ヒルズ店ただひとつ!

店内を飾るヴィンテージ家具はもちろん、エコバッグ、ショッパー、ギフトボックスのほとんどがイタリアのデザイナーが特別にデザインしたフラッグシップショップのオリジナル。一歩踏み込めばイタリアらしい空気感にどっぷりと浸れます。

溢れるイタリアの空気感に、日本ならではの心のこもったおもてなしが加わって、まるで陽気なイタリア人の家に遊びに来たような居心地の良さが体験できる──それがダヴィネスの目指す「HOMEストア」です。ユニークで質の高いイタリア製の商品とともに、きっと初めてのショップ体験がもたらす“感動”も持ち帰ることができますよ。

大注目の「主力ライン」が
ついに日本上陸

そして、ここダヴィネス表参道ヒルズ店では、日本初上陸となる主力ライン、『ダヴィネス エッセンシャル』を手に入れることができるんです。「ミヌ」「ヌヌ」「モモ」「ラブ」「ラブカール」の5ラインからなるこちらのシリーズは、ヨーロッパの大地、海、太陽から生まれた自然の恵みを使った伝統的なレシピを、科学技術によってさらに発展させたサロン専売品。シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、アウトバストリートメントといった豊富なラインナップで構成されていて、ヘアサロン以外では今のところこの表参道ヒルズ店でしか扱っていないんです。

生きている全ての環境に優しい
ヘアケアブランド

ちなみに「ダヴィネス エッセンシャル」はブランドのコンセプト「SUSTAINABLE BEAUTY(サステナブルビューティ)」を表現するのに最もふさわしいシリーズ。「生物多様性(バイオダイバーシティ)」に配慮し、地中海生まれの植物成分を配合、生産にはすべて自然エネルギーを使用しています。また、パッケージに使用するプラスチックについても食品レベルの安全性の実現に成功しました。

このように、ダヴィネスは持続可能性実現への取り組みにとても積極的。ここ日本においても売上げの一部は福島の環境汚染、森林生態系に関する復興活動を支援するプロジェクトに寄付したり、商品の空き瓶を回収する「リサイクルキャンペーン」を行っていきます。

その他の注目は・・・

160314_confortjapan_003「エッセンシャル」以外にも様々なシリーズを展開しているダヴィネス。最注目の商品は、なんと言っても「しっとりまとまるのに軽い!」と評判の「OI oil(オイ オイル)」でしょう。「OI」シリーズのアイテムには、自然由来のルクオイル(ベニノキ種子油)が使用されています。毎日のトリートメントはもちろん、スタイリング剤としても使える便利なアイテムなので要チェック!

数量限定!
オープニングキット発売

ここで耳寄りな情報を。今回ダヴィネス表参道ヒルズ店オープンに伴って、直営店限定・数量限定の「ダヴィネス オープニングキット」が販売されるとか。オイ オイルはもちろん、「OI」シリーズのアイテムからボディウォッシュ、ハンドクリーム、シャンプー、コンディショナー、ミルクにオイオイルのサンプルが3つ、さらにかわいいポーチまでついて4,644円。売切れ必至なので、いち早くチェックすることをオススメします!

btn_bglen03

関連記事一覧

Sponsored by 株式会社コンフォートジャパン