iPhone 7 Plusの「この機能」、知らない人も意外といたの?

先日、Appleが公式Youtubeで初となる「iPhone 7 Plusで綺麗にポートレートを撮る方法」を公開。

さぞ知られざる裏ワザなのかと思いきや、意外と使われている機能で拍子抜け感もありますが…。「知らなかった!」という人は、コソッと確認してみてください。

01.
ポートレートモードを
選択

まずはカメラ画面の下にあるモードをスワイプして、「ポートレート」を選択。

02.
「被写界深度エフェクト」
をかけて…

「被写界深度エフェクト」とはざっくり言うと、背景がぼやける効果のこと。黄色い枠組みの中に、ピントを合わせたいものをおさめます。

03.
カシャ!

すると、この通り。背景にエフェクトがかかることによって、メインの被写体がより際立ちます。

やっぱり知ってた!という人も、いるのでは?

詳しい動画はコチラからどうぞ。

Licensed material used with permission by Apple
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。