長野県に「雲の上のカフェ」がオープン。絶景!

国内の人気雲海スポット、長野県の竜王に、新しいカフェが誕生。

その名も「SORA terrace cafe」は、まるで雲の上にいるような感覚を味わいながら、地元の食材を使った限定メニューなども楽しめるそう。

長野県「雲の上のカフェ」

このカフェがオープンする場所は、約67%という高確率で雲海が出現するスポットとして人気を集めていた「SORA terrace」のすぐ隣。

長野県「雲の上のカフェ」長野県「雲の上のカフェ」長野県「雲の上のカフェ」

平均18度の頂上に
涼みにいこう

長野県「雲の上のカフェ」

こちらが、店内。

広々としていて、テーブル席やソファー席など、さまざま。

真夏でも平均気温が18度ととても涼しく、日差しを気にせずに屋内のカフェからゆっくりと景色が楽しめるので、夏のお出かけにも良さそうです。

「雲」にちなんだ
メニュー

長野県「雲の上のカフェ」

「SORA terrace cafe」で楽しめるのは、絶景だけではありません。

長野県「雲の上のカフェ」

こちらは「雲海パイ包みスープ」。

竜王名産のネマガリダケが入ったスープを、雲海に見立てたパイで包んでいます。

星空ナイトクルーズもあるって
知ってた?

7〜9月の一部日程では、「星空ナイトクルーズ」と題して、21時までの延長営業をしているそう。雲の上から星を見るチャンスですね。

空を遮るものが何もない頂上からは、肉眼でもたくさんの星を楽しめますよ。

Licensed material used with permission by 竜王マウンテンパーク
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。