Googleマップが「モダンアート」に変身

毎日見慣れているものでも、ほんの少し手を加えるだけで新鮮に感じることがある。

この「Modern Map Art Prints」が好例だ。Googleマップをベースとした、ちょっとしたモダンアートになっているので、自宅に飾るのもアリだろう。

3ステップで
オリジナルポスターの出来がり

ファーストステップとして、自分の住んでいる街や、今まで訪れたお気に入りの都市、あるいは憧れの国を選ぼう。

セカンドステップは、カラーの選択だ。色のテーマは、ヴィンテージ・モダン・クラシックと3つに分けられていて、さらに多数のパターンに細分化されている。あなたの部屋やテイストにぴったりの色を見つけよう。

サードステップは、ポスターのサイズをチョイス。サイズは、12インチ(約30センチ)×18インチ(約45センチ)から、24インチ(約60センチ)×36インチ(約91センチ)までの5つの大きさからベストなものをセレクト。

ポップでカラフルな
ポスターたち

では、実際に3ステップで作ったポスターをチェックしてみよう。もはや、モダンアートそのものに見えてくるから不思議だ。

#1 東京

#2 ローマ

#3 バンコク

#4 ロンドン

#5 サンフランシスコ

#6 ヘルシンキ

#7 イスタンブール

#8 クアラルンプール

#9 エルサレム

#10 ストックホルム

#11 パリ

「Modern Map Art Prints」は、クラウドファンディングの「Kick Starter」で資金調達をしたところ、目標額の337倍となる84,000ポンド(約338万円)もの金額を集めることに。ポスターの価格が、18ポンド(2,700円)からというリーズナブルさも注目が高くなった一因なのだろう。

現在、プロジェクトは終了しているので、次回のチャンスを心待ちに。

Licensed material used with permission by Mini Cloud Studios
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。