ダイエット中にも!iHerbで買える「おいしいグルテンフリー食品」

食べごたえ抜群!
枝豆100%のスパゲッティー

©2019 NEW STANDARD

最後にご紹介するのは、原材料は枝豆だけの「枝豆100%スパゲッティー」。日本では居酒屋のお通しとしてのイメージが強い枝豆ですが、海外ではプロテインを多く含んだ「健康食品」としての地位を確立しているのです(初めて知った時は軽くカルチャーショックでした)。

見た目はスパゲッティにしては細すぎない?と思っていましたが、茹でるとちゃんと膨らみます。パッケージのように完全なスパゲッティのような見た目にはならず、茶蕎麦みたいです。さっきのケルプヌードルとは違い、こちらは麺としてずっしり感があるので、食べごたえありありです!カロリーは1人前の2oz(約56g)でたったの200kcal。56gって1人前にしては量少なくない?ってツッコミは一旦置いときましょう。どんだけ食べてもほぼタンパク質だから、カロリーはそんな気にしなくてOK。

味はというと、枝豆そのもの!そりゃあ枝豆100%なので当たり前か(デジャブ?)。ボキャブラリーが少ないんじゃなくて、本当に枝豆の味なんですよ(笑)。

パッケージと同じく洋風のジェノベーゼソースも合うけど、明太子ソースや醤油ベースの和風ソースとも相性が良さそう。グルテンフリーダイエットをしていなくても、最近ちょっと食べすぎだなってときに、パスタの代わりに食べるのもいいかも。あと、トレーニング後のごはんにもピッタリですね。

Seapoint Farms, オーガニック枝豆スパゲッティ、200g
値段:373円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。