「猫型」の大根おろしが作れるほっこりアイテム登場

「猫好き」は身の回りのアイテムをなにかと「猫柄」や「猫型」にしがちだが、「“大根おろし”を猫の形にしてしまおう」という発想はなかった。

しかし、実際に大根おろしを猫の形にしてみると、それだけで食卓がグッとかわいくなってしまう。さすがは猫である。

そんなわけで、今回紹介するのは、「大根おろしニャン」というアイデア商品。

本体に中敷きをセットし、大根おろしを詰めて押し具で汁を切り、取り出すだけで、「全長約6cmの猫」がちょこんとお座りしている姿が作れてしまうというユニークなアイテムだ。

さらにしょうゆでブチ柄やシマ柄模様をつけたり、ゴマで目をつけたりすると、よりかわいさがアップ。猫好きが見たら、もったいなくて食べられなくなってしまうかもしれない。

これまでも、大根おろしでユニークな立体形を作る“大根おろしアート”は人気があった一方、汁気があってやわらかい大根おろしで何かの形を作るとなるとなかなかハードルが高かった。

この「大根おろしニャン」さえあれば、もう大丈夫だ。最高にかわいい猫型大根おろしを無限に作ることができるので、焼き魚、天ぷら、和風ハンバーグ、それらの傍らに、何匹でも気兼ねなく添えて楽しんでほしい。

©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
© 株式会社小久保工業所/YouTube

「大根おろしニャン」

【公式オンラインショップ】
https://kokuboshop.com/goods/kitchen/kk-478.html

Top image: © 株式会社小久保工業所
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。