五感で楽しむフラワーアート展「NAKED FLOWERS」が東京・有楽町に

2016年1月の初開催はなんと1ヵ月で7万人以上を動員するほどの大人気に。その後、京都・二条城をはじめ、香港、韓国など国内外で好評を博してきた、花を五感で楽しむ体験型アート展「NAKED FLOWERS」

クリエイティブカンパニー「NAKED, INC.(ネイキッド)」が手がけるこのイベントの常設施設「NAKED FLOWERS FOR YOU」「有楽町マルイ」に誕生する。

会場に展開されるのは、フィトセラピー(植物療法)を取り入れたフラワーアート。4つのガーデンを舞台として、AIで分析したパーソナルデータをもとに“自分のためだけ”に咲いた、色やカタチにとらわれない幻想的な花々が披露されるという。

併設のカフェでは、体験者の状態に合わせたカスタマイズドリンクも提供されるそうだ。

©株式会社丸井グループ

これまで、「生きとし生けるもの全てが花」と捉え、誰もが物語の主役になったかのように楽しめる体験を大切にしてきた同展。今回はタイトルに“FOR YOU”とある通り、より一人ひとりに向き合ったパーソナルな体験が可能に。

総合演出を担当する村松亮太郎氏は「この場所では皆さん自身が花であり、アートのような存在です。ここを訪れることが、皆さんが自分自身の魅力を再認識し個性を輝かせるきっかけになればうれしいです」とコメントしている。

オープンは3月を予定。一足先に、コチラへお花見に出かけてみてはいかが?

NAKED FLOWERS FOR YOU

【場所】有楽町マルイ8F(東京都千代田区有楽町2丁目7−1)
【営業時間】11:00~20:30(※予定)
【休館日】有楽町マルイの休館日に準ずる

Top image: © 株式会社丸井グループ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。