どっちが悪い? ジップラインの途中で少年がナマケモノに衝突

3月15日、TikTokユーザー「@nickraymer」が、ジップラインを楽しむ少年がナマケモノ衝突してしまう動画を投稿した。

まずは動画を観てほしいのだが、このような場合はどっちが悪いのだろうか?

@nickraymer

Someone shoulda told him there was a sloth there

♬ original sound - Nick Raymer

場所はコスタリカのラ・フォルトゥナにあるアドベンチャーパーク「Go Adventure Arenal Park」。そのなかにあるジップラインを少年が滑り降り始めたところ、ほどなくして何かに衝突。

見れば……ナマケモノじゃない!

自然を楽しむために作られたジップラインとはいえ、本来そこはナマケモノの居場所。こんな衝突事故は何度も起こる話ではなさそうだけど……自然との触れ合いかたについて、あらためて考えさせられる内容ではないだろうか。

ちなみに、少年が衝突してしまったナマケモノは、15分かかってジップラインのワイヤーから安全な場所へと移されたという。

Top image: © iStock.com/Geoview
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。