たった5分の超時短「朝ごはん」なのに、健康キープする方法

誰だって「朝から元気に過ごしたい!」とは思うけど実際ムリ……ですよね。

仕事も家事も忙しいから朝はギリギリまで寝ていたいし、準備だってできるだけパパッと終わらせたい。

リモートワークで会社の朝礼に入るときだって、いつも滑り込み〜。

朝ごはん? ミーティング中にこっそり食べるときもあるし、正直5分くらいで済ませたいのが本音じゃないですか?

せめて、その5分で
自分をちょっと好きになれるように

(ササっと食べちゃおう〜)

朝ごはんって、何日も手を抜いたり、ちゃんと食べない日が続くと、だんだん自分のカラダが心配になってきませんか?

「私の栄養状態って大丈夫なのかな?」って。

時間がないし! あんまりお腹空いてないし! 作るのめんどくさいし!

理由を挙げればキリがないですが、せめて「これなら大丈夫」って自分を肯定してあげられるような「朝の5分」を過ごしてほしいんです。

朝ごはんで調子が整えられた日は
1日ずっと気持ちがいい

(今日の天気はどうかなー?)

朝ごはんにこだわったら、なんだか1日気持ちがいい。

そんな経験、ありませんか?

なにも、優雅なモーニングタイムを過ごしましょう、という話ではありません。

5分の朝ごはんでも、しっかり栄養があってカラダにやさしいものが食べられると、ココロまで満たされてくるあの感覚です。そして仕事の日でも学校の日でも1日のリズムができて、夜寝るときに「今日はなんだか充実してたな〜」と感じる瞬間——。

そんな日を1日でも増やしてもらうために知ってほしいのが「大豆のヨーグルト」。毎日を忙しく過ごす人にこそ、知っておいてほしい新たな選択肢です。

「大豆のヨーグルト」があると
気持ちがラクになる

(半分くらい余ってたから、サクッと朝ごはんに)

おまめさんで有名なフジッコが手がけた「大豆のヨーグルト」は、大豆の栄養をまるごと含んだヨーグルトです。乳酸菌のチカラと大豆のチカラ、その両方をおいしくいただけます。

冷蔵庫から出してすぐ食べられるのに、朝に摂っておきたい食物繊維や植物性たんぱく質、大豆イソフラボンが含まれていて、時短ごはんとは思えない満足感。

また、豆乳ヨーグルトでは取り除かれる「おから」の食物繊維がそのまま含まれているのも、女性にオススメしたい理由のひとつ。

「めんどうだから食べない」とか「菓子パンだけ」みたいなケースも聞くけれど、みんな心のなかでは「改善したいな〜」と思っているはず。

5分で食べられる「大豆のヨーグルト」があるだけで、現実的にも、気持ち的にも、ラクになると思うんです。

→もっと知りたい

朝、忙しい女性を
サポートしたい

(忙しい人こそ、大豆と乳酸菌のチカラを)

朝ってどうしてもモヤモヤする日もあるし、体調がしんどいときだってあります。

「食べなきゃな〜でもな〜」を繰り返している5分のあいだに食べられるのも「大豆のヨーグルト」の魅力です。

フライパンを使うなんてもってのほか、チンもしたくない、という日だってあると思います。そんなときでも大豆のヨーグルト」があなたの満足感とコンディションを支えてくれるはず。

自分にとって心地いい状態をキープするためにも、生活に取り入れてみませんか?

なにげない習慣の切り替えが
「ゴキゲンな自分」に

(お腹の調子も良くて、朝からしっかり食べた感!)

たかが朝ごはん、されど朝ごはん、です。

もちろん少しでも睡眠時間にあてたい気持ちは分かるし、朝は沈んじゃうっていう人の気持ちも分かります。

でも大豆のヨーグルト」は、手軽で習慣にしやすいのも特長です。5分でもいいのでしっかり女性に必要な栄養を摂って、自分自身がゴキゲンでいられる状態を作ってみてくださいね。

少しだけ時間に余裕ができたり、体調に余裕ができたり。

そんな生活スタイルのサポートまでできるのが「大豆のヨーグルト」のいいところなんじゃないかなって思います。

→詳しくはコチラ

 

\2023年3月、大豆のヨーグルトが新しくなりました/

「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」

厳選した大豆と乳酸菌の力で、まろやかな美味しさを味わいながら大豆本来の栄養を手軽にとれるヨーグルト。生きて腸まで届く「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)も摂取できて、おなかにやさしいんです。