「ニューヨークタイムズ」が、ボードゲーム発売

米メディア「The New York Times」が米オモチャメーカー「Hasbro」とタッグを組み、新しいボードゲーム「Wordle: The Party Game」を発売することを発表した。

これはインターネットで人気を集めている単語当てゲーム「Wordle」がベースとなっている。

そもそも「Wordle」とは、6回のチャンスで5文字の単語を当てるというもの。マスにアルファベットを記入すると、位置が合っている文字は緑色に、位置は異なるが別の位置で使われている文字は黄色となり、ヒントを得られるようになっている。誰でもできる気軽さが人気の理由だ。

そして、2022年1月に「The New York Times」は「Wordle」を買収。新たなボードゲームを開発した背景には、より多くの人にプレイしてもらう狙いがあるようだ。

アメリカでは「Wordle」は非常に人気を集めているため、きっとボードゲームも多くの人が購入するだろう。売れ行きに注目だ。

© Hasbro Pulse / Twitter
Top image: © 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。