「未来」をテーマにした「H&M」のサステイナブルな新作アイテム

毎回ハイエンドなコレクションを発表して話題を集める「H&M Studio」が、秋冬の新作コレクションを発表した。

今回も、なかなかに奇抜だ……!

テーマは「未来」。とりあえずコレクションの写真を何枚か見てほしい。

©H&M
©H&M
©H&M
©H&M

今回のコレクションでは全38種類のアイテムがそろい、現実とファンタジーの境界線をあいまいにした「Neo Real」を再現したデザインが特徴となっている。

インスピレーションの源となったのは、火星進出などを目指す“宇宙時代”と呼ばれる現代社会と、現代ファッションだ。

大胆なカラーパレットと流線型のシルエットで、重力を無視したようなフワっとしたデザインのものが多く、そこに最先端のアクセサリーを加えることで、ミニマリズム未来的なテイストに仕上がっている。

また、素材には使用済みプラスチックやリサイクル亜鉛といった環境に配慮した素材が使用されており、「サステイナブル」というものコレクションのテーマの一つとなっている。

ちなみに、これらのアイテムはレディースコレクションとして展開しているが、メンズも着用可能と、性別を問わずに着こなせるアイテムとなっている点もユニークだ。

購入は全アイテムが公式オンラインストア限定となっている。

Top image: © H&M
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。