「移動」に特化した超シンプルな「スケボー」が誕生

家から駅、近くのカフェまで……歩くのはちょっと遠いけど、自転車や車を使うほどでもない。

そんなときにはこちらの「HEX」というスケートボードはいかがだろう?

©Makuake

このプロダクトは現在「Makuake」で応援購入をおこなっており、募集期間を1か月半近く残しながら、達成率1800%を超える注目を集めている。

従来のスケボーとなにが違うのかというと、「移動に特化させた」という点だ。

トリックなどのストリートスタイルを重視した従来モデルをリデザインし、2.2kgととても軽く、片手で簡単に持ち運びできるサイズ感を実現。

さらに、重心を取りやすくするために前にしか進まない特殊構造にデザインされていて、デッキ部分も従来モデルよりも幅広な設計。

これにより、トリック等には制限がかかるものの、走行時の重心バランスが取りやすく移動に最適なモデルに仕上がった。

耐久性の高さやシンプルなデザインも相まって、さまざまなシーンでガシガシ使うことができそうだ。

価格は税込1万7876円~。「Makuake」のプロジェクトページをチェックしてみよう!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。