【となりのZ世代】フランス在学中のコスプレイヤー・なぎさん No.102

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

パリで学校に通いながらコスプレイヤーとしても活動中のなぎさん、16歳。

好きなキャラクターやゲームを見つけると、つい情熱的になって、こだわりのあるコスプレをしちゃうんだって✨

自分のコスプレだけでなく、美容師だったお母さんから教わったスキルで、いろんな人のウィッグカットも受け付けているみたい!

ぜひ本人のインスタをチェックしてみてね!

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「コスプレ以外には、音楽歴10年でヴィオラを弾いてます🎻 機会があれば絶対コスプ衣装のまま弾いてみたい!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.自分の意思をもっと尊重しても良い。
あえて好き嫌いをはっきりする!
フランスでは自分からきっかけを作らなきゃ
誰も助けてくれない🥲

2.人に振り回されない。
他者から影響を受けることが良い時もあるけれど
人によるから気をつけて!

3.嫌いでも野菜はちゃんと食べる。

 

 

© nagi.lia/Instagram

 

 

休みの日は何してる?

友だちとパリ市内に出かける!
でも疲れやすいから
予定がない日をわざと作って、一日中寝てる時もある

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

パリ13区にある
「La Felicità」
フードコートの雰囲気がすごく好き!
友だちとご飯食べるのはもちろん勉強したい時にもok!

 

自己投資してることはある?

食べる物に気をつかうようになりました。
量は関係なく、食べてるもののクオリティとか
健康的なものかを気にしています。
そのおかげで新しい食べ物を発見出来たりする!

 

マイブームは?

『FINAL FANTASY』の
ティファちゃんのコスのために始めたジムが
ものすごくハマってしまって
それ以来ずっとジム友と行ってます💪

 

好きなインフルエンサーは?

Karina Coserさん
というコスプレイヤーさんがカッコよくて好きです
(いつか会ってみたい)

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

Frank Oceanの『pink&white』です!
よく聴きます

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

体力無限にしてください🙏
よく1日に時間が足りないと思う事が多いので

 

Z世代って言われること、どう思う?

自分たちでも言うからなんとも思わないかな
でも、ネガティブなステレオタイプ風に言われるのは嫌

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

人の価値が学歴に限られている事を変える。
人それぞれ良い部分や向いてるものが必ずあると信じてます。
ポテンシャルがある人がいっぱいいるのに
もったいない!

 

5年後、どうなっていたい?

自由に生きてたいかな

 

 

なぎ(she/her)
生年月日非公開。フランス在学中のコスプレイヤー。
Instagram:@nagi.lia
TikTok:@liachu.cos


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © なぎ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。