丸めて持ち運べちゃう超コンパクト「コンロ」が京都注目のブランドから発売

京都発のキャンプギアブランド「MULTI SOLO」から、びっくりするような軽量ギアが登場したので紹介したい。

それがこちらの筒なのだが、一体なんだと思う……?

©Makuake

実はこれ、「BBQ用のコンロ」だという。

本体にはフレームやメッシュシートはもちろん、ステンレス平鋼の串が5本付属しており、魚や肉などの食材を刺しにして直火調理を楽しむことができる。

©Makuake

すべてのパーツを収納袋に納めたときのサイズは長さ500mm×直径70mmで、重さもたったの885g

バッグに入れておくもよし、ショルダーポーチなんかにくくりつけておくもよしと、本格的なギアながら、とにかく持ち運びに場所を取らない。

©Makuake
©Makuake

強度の高い串は、上枠材の凹みに固定することで五徳としても使用でき、メスティンやスキレットなども安定して置くことができる。

また、収納袋は焚き火シートにもなるなめ、別途購入する必要もなく、収納袋自体をなくす心配も少ない。

渓流釣りやキャンプ、ツーリング、登山などのさまざまななアクティビティで活躍してくれそうなこちらのプロダクトは現在、「Makuake」で応援購入を実施している。

価格は税込1万7600円〜だ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。