テントの常識を変える。世界初デザインの構造が快適&簡単すぎる

超大型のティピーテントとドームテントのそれぞれのいいとこ取りな超ハイブリッド構造のテントが誕生した。

韓国ガレージブランド「Troia」と日本アウトドアブランド「Sangi」が共同開発で作ったのは、ツインポール×ドーム型シェルター「Agamemnon(アガメムノン)」

©株式会社Numero Sign

世界初の構造は、
ドームテントとツインポールの良いとこ取り

類似の意匠にあたるものがない世界初のデザインによるツインポールとアーチポール2本で構成された大型シェルターは、ドームテントの美しさとデッドスペースの少なさ、ツインポールティピーの容易な設営・撤収能力、それぞれを併せ持つ革新的なプロダクトだ。

©株式会社Numero Sign

さらに、大型なのに設営は簡単でひとりで約15分、ふたりなら約10分で設営できてしまう抜群の“タイパ”も、キャンプシーンで重宝されるポイントとなるだろう。

©株式会社Numero Sign

機能性に優れるだけでなく、霊峰富士の荘厳で美しい容姿をモチーフにしたというデザインも秀逸。円錐型の容姿はどこから見ても端整で、どっしりと裾野を広げる姿は安心感を与えてくれるだろう。

富士山は古くから「神が宿る山」として祀られてきたことから、「あがめる」という意味と古代ギリシャ神話に登場する英雄でトロイア遠征軍総師の名前から、このプロダクトに「アガメムノン」と名付けたとのこと。

©株式会社Numero Sign

設営にかかる時間も大幅に省き、視覚的にも楽しめる新しいキャンプスタイルを提案する大型シェルターは、長い夜のひととき、仲間や家族とのかけがけのない「時間」をたっぷり過ごすための道具として活躍するだろう。

現在、応援購入サービス「Makuake」でのプロジェクトも展開している同プロダクトは、ブラック・シャドウ、ホワイト・シャドウ、ダーク・シャドウ(TheArth Gray Limited Edition)の3色展開となっている。

© Sangi=山祇 / Vimeo

『ツインポール×ドーム型シェルター 「Agamemnon」』
【定価】22万5000円(税込)
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/numero-sign/

Top image: © 株式会社Numero Sign
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。