収納した荷物にパッとアクセスできるビビッドカラーの「ハードスーツケース」

一般的に、樹脂製のハードスーツケースは横に寝かせなければ開けられず、移動中にパッと荷物の出し入れがしにくい不便さがある。

それを解消しようと日本製トラベルバッグブランド「PROTECA(プロテカ)」から、フロントポケット搭載ハードスーツケース「ポケットライナー2」が発売された。

©エース株式会社

最大の特徴は、立てたままスーツケースを開け閉めできるフロントポケットを備えている点

フロントポケット内には、小物やパソコンなどの収納部が設けられていて、使う可能性のあるものをここに入れておけばいつでも簡単に取り出すことができる。

また、フロントポケット内のファスナーを開くと、本体の収納部にもアクセスすることができるため、なにかと使い勝手がいい。

収納部だけでなく、キャスターにもこだわっており、アスファルトの上などを引いたときの体感音量を約30%軽減した「サイレントキャスター」を搭載。

さらに、独自開発の「ベアロンホイール」がよりなめらかな走行を実現し、摩擦抵抗を極限まで抑えた高耐久性クロム鋼ベアリングもキャスターの回転を補助してくれる。

カラーもビビッドなサンセットオレンジに、定番のガンメタリック、オリーブドラブがあり、サイズも各4種と豊富。

価格は税込7万400円〜となっており、直営店と全国の主要百貨店・専門店、公式オンラインストアで購入することができる。

©エース株式会社
©エース株式会社
©エース株式会社
©エース株式会社
©エース株式会社
Top image: © エース株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。