【となりのZ世代】国際コミュニティ運営者・水﨑誠さん No.112

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

慶應義塾大学の国際系学生団体の幹部として、世界を股にかけた国際交流イベントの企画運営をしている水崎誠さん、20歳。

国内の留学生に留まらず、実際に世界各地から現地の学生を日本に招き、日本の魅力を世界に発信するという、大学生ではなかなか経験できないような大規模イベントを運営しているんだって!

「僕の団体『国際関係会(I.I.R.)』では、海外の学生を短期間受け入れてくれるホストファミリーを募集してます!✨ 少しでも興味があればDMお待ちしてます!」とのこと。

その他にも、バリスタとライターもしている誠さん!沢山チャレンジしていて素敵だな〜🌈

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「大学生という限られた自由な時間を謳歌することを忘れないよう、日々生きています」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.雲外蒼天

2.考える前にまず行動

3.大学生のうちから貯金したってしょうがない!
使おう!笑

 

 

©水崎誠

 

 

休みの日は何してる?

バイトか旅行✈️
でも、長期休みになると
学生団体でのイベント運営を行っています!
(結構寝てる日もあるかもしれません笑)

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

バイト終わりに食べる
六本木の「麺屋武蔵 虎嘯」です。
チャーシューが絶品。

 

自己投資してることはある?

大学生のうちに...…!!
と、金欠ギリギリでとにかく旅行してます!
旅先の風景を収めたくて、一眼を買いました📷

 

マイブームは?

1限の講義に出席すること🥱💤
1日が長くて得した気分です!笑

 

好きなインフルエンサーは?

旅行系YouTuberの
「スーツ / Suit Travel」さん
「いだちゃんねる」さん
シュールで大好きです笑

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

旅行気分を味わうために
葉加瀬太郎の『Another Sky』(ANAの機内の曲!)
嵐の『台風ジェネレーション』『アオゾラペダル』
テイラー・スウィフトの『Love Story』
気分次第です!

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

一生お金に困らず、世界を旅したい。

 

Z世代って言われること、どう思う?

特に意識することはないけれど
私たちZ世代の意見を受け入れてくれる大人と
付き合いたいなと思う。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

学生バイト103万の壁。

 

5年後、どうなっていたい?

世界を股にかける仕事か
日本の魅力を高められるような仕事をしていたい!

 

 

水崎誠(he/him)
2003年06月17日生まれ。国際コミュニティ運営者。
Instagram:@sei.m_03617


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 水崎誠
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。