インナーシュラフ一体型の「寝袋」まるで高級ホテルの布団みたい!

包まれたときの温かさと、どれだけコンパクトになるかは、寝袋を見定める指標のひとつになる。

現在「Makuake」で応援購入を実施している「ライナーグースダウン寝袋」は、まるで高級ホテルの寝具かのような快適さと、アウトドアにうれしい機能を両立した優れものだ。

©Makuake

まず、使われているのは品名にもなっているグースダウン。空気層が呼吸するように外部の熱を遮断し、逆に人の体温は自然に排出させる特性がある。また、ダックダウンに比べてひとつひとつの羽毛のサイズが大きいため全体の体積が小さく、圧縮と復元も速い。

そして、このプロダクトの特徴的なポイントは、インナーシュラフが一体となった独自の構造

©Makuake
©Makuake

コットン製のライナーが汗や汚れからシュラフ本体を守り、清潔に保ってくれる。また、ほぼ無臭の素材なため、冬はもちろん幅広いシーズンで使うことができそうだ。加えて、圧縮袋に入れれば手のひらサイズまでコンパクトになり、外部からの汚れをカバーするキャップまで付属。

ほかにも、2つの寝袋を連結可能で、小物が収納できるポケットも付属するなど、細かなディテールにもこだわっている。

価格は税込2万6300円〜。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。