罪悪感ゼロのスナック菓子「ミスターマカナ」が気になる!

アーユルヴェーダや中医学の世界では、かねてからよく知られてきたオニバス(鬼蓮)の種由来の食材「マカナ」。

たんぱく質や食物繊維、鉄、ビタミンDをはじめとしたさまざまな栄養素を含み、抗酸化作用、消化促進、滋養強壮、不眠症の軽減など多くの健康効果が期待されることから、最近ではスーパーフードとも呼ばれる。

このマカナを活用したヘルシースナックこそが、「ミスターマカナ(MR.MAKHANA)」だ。

©キタノ商事株式会社

インドではポップ(弾け)させたものが古くから家庭の定番スナックだったという。それが国民の健康意識が高まったことで再び注目を集め、なんでもデリバリーサービスにおいて、去年もっとも多くのオーダーを受けたんだそう。

ミスターマカナでは、さらにオリーブオイルでのローストしたり、さまざまなスパイスを組み合わせることで満足感のある仕上がりを目指したというから、ジャンクフードが食べたいけどカラダに悪いものは避けたい……なんてときにピッタリだ。

フレーバーはまろやかな酸味の「クリーム&オニオン」に、ブレンドスパイスの辛味とトマトの甘味&酸味が特徴の「バタートマト」、赤唐辛子などの辛さが際立つ「ピリピリパラダイス」、シンプルな「ヒマヤランソルト&ペッパー」。

4種類ともにカロリーは135kcal(1袋25g当たり)以下

©キタノ商事株式会社
©キタノ商事株式会社
©キタノ商事株式会社
©キタノ商事株式会社

全国の輸入食品店やスーパーマーケット、オンラインストアで購入可能。見かけたら試してみては?

Top image: © キタノ商事株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。