山火事から脱出する際に撮影された映像が怖すぎる・・・

Viral Hog」に掲載されていた動画は、大規模な山火事から車で逃げる様子をおさめたもの。車内で撮影された動画からは、かなりの緊迫感が伝わってきます。

絶体絶命…
大規模な山火事からの脱出 

煙で前が見えずらい中、必死に車で逃げる様子。もし道がふさがっていたらと考えると、恐ろしい…。

th_スクリーンショット 2015-09-24 14.54.37動画の撮影者は、次のようにコメントしています。

「私たちは山奥に暮らしているのですが、その日はなんら変わらない一日でした。サイレンも聞こえないし、煙の匂いもしなかったんです。でも、気づいたら一面火の海でした…」

th_スクリーンショット 2015-09-24 14.56.40この山火事は、9月13日に米カリフォルニア州北部で発生したもの。「ABC News」は、約1,400件もの家屋が火災の被害にあうほどの大規模な山火事と報じています。

小さな火元からでも大きくなってしまうのが、山火事の恐ろしいところ。くれぐれも火の放置はしないように…。

Licensed material used with permission by Viral Hog

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。