クローゼットが驚くほどキレイになる「魔法の収納シート」

磁気を使ってキレイにクローゼットを整理整頓する、画期的な収納アイテムが「Kickstarter」に登場。クローゼットを整然と保つことが苦手な人には、まさに目からウロコ!驚くほどピチ〜ッとたたまれた衣類にも注目です。

キレイにたたんで収納
が簡単にできる!

どれだけ丁寧にたたんでも、段の途中から抜き出したりしていると数日のうちにクローゼットがぐちゃぐちゃに。心当たりありませんか?

もちろんハンガー掛けにすれば済む話。…いえいえ、セーターなど型崩れを避けたい衣類はたたんで収納しますよね。こうしたたたみアイテムが、煩雑になる原因のひとつでもあるんです。着たいものだけを取り出すはずが、一緒に上下(左右)の洋服もズルズル引っ張ってきたりして…でも見てください。

Main-Imagev2

クローゼット内の洋服をストレスなく、折りたためて、積み重ねて、さらに簡単に仕分けまでできる。この下敷きみたいなシート「ThreadStack」が、その全てを実現してくれるアイテムなのです。さらには一枚ごとに換気穴が開いていて、湿気予防もバッチリ。シワにもならない!
さらに、ただキレイに収納されるだけでなく、どこに何があるかをきちんと把握できて衣類の仕分けや分類も楽々です。

「ThreadStack」の特徴を最大限に生かすには、とにかく折りたたんで収納すること。こんなに折り目正しくたためない…という人もいるでしょう。でも、心配ご無用。ピチッとキレイに折りたたむことができる専用の付属フォルダー付きなので、これを使えば、Tシャツでもデニムでも、パーカーだってきっちりたためてしまいます。

Kids_Week_Outfits_No_Text

これだけじゃありません。キレイにたたまれた衣類を載せたシートは磁石付き。着脱テープでとめた壁側のブラケットにくっつく仕掛けになっています。これが目からウロコな機能。なぜって、たたんで重ねた状態でも、他の衣類を崩さず自分の着たい衣類だけを取ることができるんだから。

ちなみに、シートは引き出しや棚の中に収納可能。ブラケットの長さも全部で5段階あるので、収納場所や用途に合わせて設置できるのも嬉しいところですよね。
ちょっとズボラな性格でも、これさえあればクローゼットをスッキリ整理できるかも!

Licensed material used with permission by Scott Kosmach

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。