男性が思わず女性にキスしたくなる10の瞬間

恋人関係ではなくとも、魅力的な女性を前にすると男性は弱いもの。ふとした瞬間「キスしたい!」という思いに強くかられてしまうことだってあります。それは彼女や美人、片思いの相手、ときに女友達にだって。男性がキスしたい心理になるのは、どんな雰囲気や場所のときなのでしょうか。

1.うるうるツヤツヤな唇をみたとき

リップ

男性は女性の美しさの象徴的なポイントでもある"唇"の質感に弱いもの。プルプルの唇を見ると意識してしまうことがあります。女の子の食事の様子ってセクシーなものです。

2.キラキラした瞳で見つめられたとき

女性は目を合わせて会話することが得意な傾向にありますが、男性はそうでもありません。だから、女性がじっと目を見てくることに関してドキドキしてしまうんですね。

3.狭いところでふたりきりになったとき

カップル

いくらキスしたいという気持ちになっても、周囲に人がいることで現実に戻ってしまうのも男性です。であれば、人の目の気にならない空間にいきましょう。特に顔の距離が近くなる車の中がオススメ。

4.恥じらいが見えたとき

「恥じらい」に色気を感じる男性は多いもの。彼が迫ってきたら、敢えて恥じらってみましょう。

5.いい香りを感じたとき

カップル

ふとした瞬間のさりげない香りは、男性の本能を揺さぶり、思わずキスしたくなる気持ちへと誘います。ただし、香水のつけすぎはNG!相手の好みがわからないなら、石けんの香りなどの万人に好かれる匂いが無難です。

6.クシャっとした笑顔をみたとき

女性のクシャクシャの笑顔が自分へと向けられているとき、ついキスしたくなっちゃいますよね。

7.ギャップのある表情に…

カップル

元気なあなたがふと寂しげな顔や真剣な顔をしていると、男性は普段のあなたとの姿にギャップを感じ、魅力的に思います。たまにはあえて、しょんぼりした表情を見せるのも手かも。

8.ほろ酔い姿に色気を感じたとき

ちょっと無防備な姿を見せ、「こんな一面もあったのか」と良い意味でびっくりさせましょう。少し甘えて彼の反応を見てください。でも飲み過ぎにはご注意!

9.別れ際

カップル

楽しい時間を過ごしたら、なおさら別れ際は寂しいもの。純粋に寂しい気持ちが高ぶることも。敢えてじっと見つめるなどして、彼のキスしたい気持ちを揺さぶってしまいましょう!

10.久しぶりに再会したとき

相手を思っていた期間が長くなれば、再会の時は気分がもりあがるものですよね。

男性は、女性がふっと感情を緩め、いつもと違う表情を見せる瞬間に弱いもの。ご紹介したシチュエーションを、いくつか同時に演出するのも効果大です。キスしたくなる瞬間を知り、あなたの恋に役立てましょう!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。