「かっこいい女」になるために必要な11のこと

誰が見ても「かっこいい」と感じる女性は、どんなときにもそのスタイルを崩すことはありません。一般的に「かっこいい女」と評される女性に共通する11の特徴を分析。

あなたもかっこいいと言われる憧れの人に近づいてみましょう!

1.いざというときに潔い決断ができる

Business travel

ここぞというときに潔い決断ができることは、かっこいい女性の大きな特徴のひとつです。
細かいことにはこだわらず、大切なことを見逃さない本物を見極める目を持っています。
ぶれない決断力を発揮し続けることで、ますます女性として内面の美しさに磨きがかかります。

2.責任感をもって正確な仕事ができる

かっこいい女性は、とにかく仕事ができ、責任感を持ってやるべきことを正確に段取りよくこなしていきます。
状況の変化を的確に捉え、自分がどのように取り組むべきかを理解して、先手を打っていくことも得意としています。

3.洗練されたファッションに身を包んでいる

ファッション

かっこいい女性は、見た目にも洗練されており、自分の雰囲気に合ったファッション・コーディネートを楽しんでいます。
時間や場所をわきまえた洋服やメイクのセンスは抜群で、周りの人の憧れとなる華やかな雰囲気を醸し出しています。

4.努力している姿を人に見せないようにする

かっこいい女性は、あからさまに努力している姿や素振りを人に見せることはありません。
人知れず地道に努力することを大切だと考え、周囲の人に対してはいつも颯爽と軽やかに振る舞うことを心がけています。
内面から輝く美しさは、たゆまない努力の結晶といっても過言ではありません。

5.人の噂話をしたり、愚痴や悪口を言わない

明るい女性

かっこいい女性は、人に対してネガティブな言葉を口にすることはほとんどありません。
根も葉もない噂話に同調したり、愚痴や悪口を言うこともありません。
なぜなら、そのような行為によって、有意義なことはなにも生まれないと分かっているからです。

6.いつも溌剌としていて気持ちが安定している

かっこいい女性は、いつも生き生きとしており、気持ちも安定しています。
嫌な出来事があったとしても、そのことに気持ちを取られたり、ネガティブな気分を引きずることはありません。
自分の気持ちのコントロールの仕方をよく理解し実行しています。

7.曖昧なことを口にせず、的を得た話ができる

会話

かっこいい女性は、根拠がはっきりしない曖昧なことや、漠然とした話をすることはありません。
必要な時に、要領を得た確実な話をするように心がけています。
常に簡潔で分かりやすい話ができるため、頭脳明晰な印象を相手に与えることができるのです。

8.困っている人を見かけたら、さりげなく手を差しのべられる

かっこいい女性は、本当のやさしさを知っています。
もし、身近で困っている人を見かけたら、必要に応じて声掛けをしたり、手を差しのべることも厭いません。
毎日を懸命に生きているからこそ、相手の気持ちもよく分かるのです。

9.有事のときにも冷静な判断と行動ができる

判断力が高い女性

かっこいい女性は、想定外の緊急事態に遭遇した場合でも、冷静な判断のもと、落ち着いた行動を起こすことができます。
周囲の人にもアドバイスをし、関係者への連絡もできる限り手配します。
周囲から頼りにされるたのもしい存在です。

10.自分の成功を誇示したり、自慢話をすることはない

かっこいい女性は、自分の成功を見せつけたり、自慢話を切り出すようなことは決してありません。
自分が成し遂げた結果の評価については、あくまで周囲の客観的な判断に任せています。
既になしえたことに捉われることなく、新たなチャレンジを画策しています。

11.誰に対しても正直かつ真剣に向き合う

カッコイイ女性

かっこいい女性は、誰に対しても真摯に向き合うことを心がけています。
相手から目をそらすことなく、誠意を持って接することができる真っすぐな心の持ち主です。一時しのぎのために体裁を取り繕うようなことはなく、常に真剣勝負が基本です。

かっこいい女性は、外見だけでなく内面も充実しており、いつもキラキラと輝いています。地道な努力の積み重ねや、的を得た考え方に基づく行動を貫くことによって、あなたも理想とするかっこいい女性になれるはずですよ。

人によってかっこいいの基準は様々だと思いますが、ここでは、かっこいい男が自然とまわりの人に助けられる理由を7つ紹介したいと思います。1.一所懸命な男には、...
幼少期の影響が性格に出ることもありますよね。たとえば、幼いころからお姉ちゃんと一緒に育ってきた三女は、他人に可愛がられやすく、コミュニケーション能力に長け...
最近仲良くして体の関係もあるけど、なかなか付き合おうと言ってくれない彼……本気なのか遊びなのか不安ですよね。今のままの関係を続けていいの?彼の本心は?こち...
「Elite Daily」の人気女性ライターLauren Martinさん。等身大の視点で恋愛や人生を考察する記事に共感するファンは多いようですが、「美女...
映画やテレビドラマではかなり誇張されていますが、現実社会にも「魔性の女」はいます。それは決して、見た目だけではわかりません。ちょっとした言動から、男性を虜...
女性ライターのShireen McClearyさんが「Elite Daily」で語ったのは、「女兄弟のいる男性と付き合うべき5つの理由」。幸か不幸か、彼ら...
ライターRania Naim氏が「Thought Catalog」にまとめた“deep woman”の恋愛事情。この表現、日本語に訳すと“思慮深い女性”と...
スウェーデンのミュージシャン、マーティン・モリンが、14カ月もの月日をかけて手作りした楽器が半端じゃないと話題に!そのカラクリは見てるだけでもワクワクもの...
さすがは、エンターテインメント大国・アメリカ。つい先日、内装のカッコよさに唸らざるを得ないボーリング場がロサンゼルスにオープンしました。こんなにクールな施...
「女性の社会進出」とは言っても、まだまだステレオタイプな意見も多いし、自分のやっていることに自信が持てなくなっちゃうときもあります。そんな社会の中でも、し...
気になる男性はいるけれども、うまくアプローチができない。せっかく出会っても恋愛につながらない。そんな悩める女性の皆さん、男心をくすぐるポイントをちゃんとお...
最愛の彼女に振られた男性も、魅力的な男になるための努力をすれば復縁できる可能性も。彼女にもう一度恋をしてもらえるような、そんな男になるために以下の5つのア...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
「好きな人に既に恋人がいた」「告白したけど断られてしまった」など、片思いのまま失恋してしまうこともあると思います。まだ片思いの段階だったとはいえ、一つの恋...
幸せオーラに包まれた憧れの「愛され女子」になるには、どうしたらよいのでしょうか。「愛され女子」に共通する特徴や行動などを10項目に厳選し、ご紹介していきま...
恋愛アドバイザーのアリアナ・ジェレットが、情熱的で神秘的な「さそり座の女性」を、恋人としてオススメする8つの理由を紹介しています。以下、「YourTang...
「男と女の脳は違う!」なんて話をよく聞きますが、男女の生物学的な差は、実際のところ知性にどれだけの影響を与えているのでしょうか。男女差は本当にある?それと...
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場したホバーボードが遂に登場!?しかも、発表したのはあの人気自動車ブランド「レクサス」だ。まずはこの...
とび抜けて美人ではなくても、なぜかモテる小悪魔女子。モテる男性と付き合うのは、すごい美人とは限らず、小悪魔的な魅力にあふれる女性の方が多いかもしれません。...
血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...