肉食系彼氏ができちゃった・・・付き合う前に知っておきたい「5つの注意点」

いつの時代も恋愛に積極的で、頼もしく、自分をリードしてくれるような肉食系男子を彼氏にしたい女性も多いのではないでしょうか。ですが、やっぱり注意点もあるんです。

ここでは、そんな「肉食系彼氏」をもつ女性に気をつけてもらいたい6つの特徴を紹介。

01.
女友達が多いので
めちゃくちゃ不安!

女性の腰に手を回す男性

恋愛感情の有無は問わず、「いいな!」と思った女性には積極的にアプローチしていくので、新しい友達がどんどん増えていきます。しかも、男女関係ありません。男友達と女友達の区別をしないので、彼女がいても女性と2人きりで出掛けることがしばしば。

02.
決断力の強さが、
あらぬ方向に!?

夕日を指さす男性

何事もスパッと決断!は頼もしいのですが、一度決めたら猪突猛進。そのため、間違った方向に進んでいても一向に気づいてないことがあるもの。そんなときは、彼氏のプライドを傷つけないように、やさしく諭してあげる必要あり。

03.
食事も「肉食」
ちょっと胃もたれが…

焼肉

オーガニックレストランやおしゃれなカフェも好きだけど、やっぱり肉!ラーメン!揚げ物!と、ガッツリしたものが大好きな傾向があるかも。脂っこい食べものにも目がないこともあるので、胃腸薬が必要になったりも。

04.
そのイメージとは裏腹に
マメなところも

いわゆる「アニキ気質」で頼られることが多いこともあり、些細なことにも気が利きます。いろいろなところにレーダーを張っている証拠でもあるので、「小さなこだわり」があることも。

ちょっとややこしいな、と感じてしまう場合もあるかもしれませんが、ギャップによって誇張されているだけかもしれません。

05.
唯一の欠点?
浮気しやすい環境がある

二人の女性と座る男性

やっぱり気になるのは、女性との接点が多いところ。実際に浮気できてしまう環境がそこかしこにあるため、誘惑が多いのは事実です。彼が魅力的であればあるほど、その確率は上がるはず。

「うかうかしていると他の女性に奪われてしまうかも…」という不安は、ずっと尽きないかもしれませんね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。