「ロールキャベツ系女子」に共通する7つの特徴

見た目は草食系なのに、中身は肉食系な女の子。つまりは「ロールキャベツ」みたいな女性を指して、ロールキャベツ系女子。おしとやかな見た目とのギャップにドキッとする男子も多いことでしょう。はたして、彼女たちに共通する特徴とは?

1.派手なファッションよりも、オーソドックスなスタイルが好み

オードソックスなファッション

ロールキャベツ系女子は、ギラギラしたファッションや肌を大胆に見せるような派手めな衣装は好みません。ですが、派手ではなくても、どことなくおしゃれ感を感じさせるのが特徴。
自分の魅力をちゃんと理解していて、長所を引き立てるようなファッションでセンスを感じさせます。

2.見た目の清潔感には、ゼッタイ手を抜かない

おしゃれでキラキラしたファッションよりも、ロールキャベツ系女子は自分磨きに力を入れています。きれいでなめらかな肌や、ツヤのある髪、そして下着など、細部へのこだわりや気使いで、清潔感を忘れません。
いくら見た目が良くたって、男性は肌が汚かったり雑さを感じさせる女性よりも、清潔感がある女性の方を好むもの。それを理解しているから、肌や髪など自分の魅力を引き出すことによって、メイクやファッションではかなわない、女性らしさをうまく表現しているのです。

3.相手の話を親身になって聞ける

親身に話を聞いてくれる

人の話を聞くことに長けているのも彼女たちの特徴。自分の話ばかり優先させるよりも、親身になって聞いてくれる女子の方が、男性だって好印象を抱くもの。いつの間にか虜になっていることも。

ロールキャベツ系女子にとって、それが計算なのか、はたまた素の自分なのか。個人によって意見は分かれそうですが、たとえ計算であったとしても、相手の話を聞く姿勢は見習いたいものです。自分とは違う考え方の人の話を聞くことによって、新しい発見って案外あるものです。もちろん、恋につながる可能性だって。

4.細かなことにも気配りできる

さらに、ロールキャベツ系女子は細かなことにまで気づき、気配りできる優しさを兼ね備えています。例えば飲み会でグラスが空いていたら、さりげなく「次何にする?」なんて聞いてくれたり。なんだか家庭的で、こんな優しい子と過ごせたら幸せそうだなと思わせる、そんな魅力も。

なかなか自分では言い出せないことや、少し引っ込み思案の男性でも、女の子から気のきいた行動をされると、嬉しくなりますよね。

5.ターゲットを見つけたときの、行動力がスゴい!

stuffed-cabbage151218-02

一見、おしとやかで優しそうな雰囲気の彼女たちですが、ターゲットを見つけたときの行動力は脱帽もの。この人だと思うと、相手の趣味や好きなことなど徹底的に調査、肉食系の部分が顔を出します。

さらに、相手のことを調べあげたうえで、偶然をよそおい相手にアプローチをかけていく。相手もまさか計算だとは思わないので、なんとなく気の合う彼女にどんどん惹かれていってしまうのです。本気で落としたい相手がいるのなら、ロールキャベツ系女子特有の嗅覚は見習うべき点があるはず。

6.どことなく、女の魅力を感じる

一見すると優しそうな草食系女子。しかし、中身は肉食系ですから、男性に何をしたら喜ぶのか?など、当然熟知しているのが彼女たち。そのため、ただの“ゆるふわ”とした雰囲気ではなく、女性としての魅力も、しっかり兼ね備えているのが最大の武器。

7.いつの間にか、男性を虜にしてしまっている

いつの間にか虜に

聞き上手で、細やかな気遣いができるうえに、男性が好きになるポイントをよく心得ているロールキャベツ系女子。いつの間にか多くの男性を惹きつけているということも…。さらに好きな男性に対しては、普段はおしとやかなのに、2人でいるときは積極的。
そんなギャップにどんどんのめり込んでしまう男性も少なくないはず。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。