ユニコーン系男子に共通する7つの特徴

世間にあふれる○○系男子。草食系男子は馴染みのある言葉となりましたが、ちょっと意味を考えないとわからない○○系男子もどんどん増えてきています。今回ご紹介するのは「ユニコーン系男子」。ユニコーンは空想上の生き物ですが、名前を聞いてもさっぱり想像がつきません。高学歴で高収入、かっこよくて誰からも好かれる…といった長所しかないような男性のことを指す言葉だそうです。

1.ユニコーン系男子はとにかく「見た目が良い」

男性

ユニコーン男子の特徴として、まず「見た目が良い」ことが挙げられます。

ユニコーンは馬に似た生き物で、輝かんばかりの白い毛並みを持っているそうです。
そんなユニコーンのように、その男性の見た目も素晴らしいのですね。

2.見た目だけじゃない!「高学歴」

見た目だけがよくても、頭が悪い男には興味ない――そんな女性も多いと思います。
その点もユニコーン系男子は心配ありません。彼らの特徴のひとつに「高学歴」が含まれます。
顔だけではなく、勉強もできるのです。

3.一流企業を約束されて「高収入」

会社

勉強ができるユニコーン系男子はいわゆる「良い学校」に入れます。

国立大学などの良い学校というのは就職の際にはやはりステータスとして有利に働きますから、大企業に入れる確率も上がるでしょう。
すると必然的に収入が良くなります。

4.会社に欠かせない存在!「仕事ができる」

ユニコーン系男子は収入のよい仕事に就くだけでは終りません。

彼らは賢く、社会性も優れているので仕事ができます。
上司からも部下からも慕われる、その会社に欠かせない社員となりますので、もちろん昇進もするでしょう。

5.こんなに揃っているのにさらに「性格が良い」

カップル

こんなに良いことづくめなんて、もしかしてすごく性格が悪いんじゃ?とお思いかもしれません。

ですがこのユニコーン系男子はここにも隙がないのです。かれらは性格もよく、とても人当たりが良いです。
誰にでも優しく、誰にでも親切に接してくれます。

6.嫌われる要素なにも無し!「誰からも好かれる」

こんな男性を誰が嫌うというのでしょう。
見た目も良くて性格も良い、仕事もできるユニコーン系男子は誰からでも好かれる存在です。

理想の男性の条件としてよく挙げられる三高どころではない、まさに隙のない完璧な理想の男性ですね。

7.お近づきになれるのは「経験のない女性だけ」

カップル

さて、そんな理想を詰め込んだようなユニコーン系男子ですが、ユニコーンはまだひとつ大きな特徴を持っています。
それは「処女にしか心を許さない」ということ。ユニコーンは貞潔を表すものと言われることがあるくらい、清らかな存在です。

大変獰猛な生き物ですが、唯一処女の前では大人しくなり膝に頭を乗せ、眠り込んでしまうことすらあるそうです。

このことからユニコーン系男子も「処女にしか興味を示さない」という特徴があると言われています。
誰のものにもなっていない女性を、自分だけのものにしたい…なんてことを考えているのかもしれませんね。

8.ユニコーン系男子は「存在しない」?

こんな男性が身近にいたら、きっと世の女性が放っておくことはないでしょう。
いったいどこに存在するのでしょう。
そこで前述したユニコーンの説明を思い出してください。「空想上の生き物」。
そう、ユニコーンは実在しない生き物なのです。

そしてユニコーン系男子もそれに倣って「どこにも存在しない男性」と言われています。
女性の理想を詰め込んだ、想像上の、存在しない男性。それがユニコーン系男子なのです。

がっかりしてしまったでしょうか?存在しないと言われているユニコーン系男子ですが、もしかしたら見つかっていないだけで、どこかに存在するかもしれません。こんな夢のような男性を見つけられたら、それだけで幸せになれそうですね。

最近巷で「塩系男子」なる言葉を耳にします。昔から「しょうゆ顔」、「ソース顔」・・・などはよくいわれますが、「塩系男子」とは、どんな人を指すのでしょう?1....
一昔前の情熱的な男性と違い、最近では恋愛に対して消極的だったりドライな傾向が高いといわれています。そして、恋愛に興味はあるけれども消極的な草食系男子以外に...
「クリームシチュー系男子」という言葉を聞いたことがありますか? 強さと優しさの両方を兼ね備えた魅力あふれる男子を意味しています。ここでは、彼らの具体的な項...
最近は、男子のことをその性格や見た目に合わせて「○○男子」という言い方がよく使われます。女子に対してガツガツ向かう「肉食男子」、自分からはなかなか進めない...
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
草食系男子、肉食系男子、ロールキャベツ男子、アスパラベーコン男子…近年メディアでは○○系男子があふれていますが、雑食系男子という言葉をご存知でしょうか?草...
近年増加傾向にあると言われる草食系男子。実は彼らには、ある共通した特徴があることをご存知ですか?今回は草食系男子についてよりよく理解するために、その特徴を...
◯◯系男子にも色々ありますが、絶食系男子という言葉を知っていますか?恋愛に積極的なのは肉食系男子、女性になかなかアプローチしてこないのが草食系男子ですが、...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...
独特な世界観を持った「サブカル系女子」という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、「サブカル系男子」はどうでしょうか。分からない人も多いのではないでしょ...
男性を動物に例え、その性格から犬系男子、猫系男子と分ける人が増えています。もちろん全てが全く同じというわけではありませんが、それぞれのタイプには分けられる...
恋愛に関して奥手と言われている草食系男子よりも、さらに恋愛への興味関心が薄い男性。巷では、「仙人系男子」と呼ばれています。あたかも自らの力で悟りを開いたか...
体育会系の男子といえば、スポーツマンでモテる印象がありますね。何事にも積極的で、女子をグイグイ引っ張るタイプ。果たしてそのイメージは本当でしょうか。体育会...
「肉食系男子」って言葉があるけど、具体的にはどんな行動をするの?ここでは、その特徴を10個ピックアップ!なかには知らなかった一面も…1.初対面の人とも臆す...
自分から女の子を誘わない、そもそも恋愛に興味がない、なんだか全体的に薄いというイメージがある草食系男子。そんな草食系男子の気になる本音とは?1.からかいは...
周りの植物系男子に対して、あなたはどんな印象をお持ちですか。物静かで恋愛に対して消極的といったところでしょうか。どちらかというとネガティブな印象が目立つか...
今、女性から人気とされる「クリーミー系男子」。外見だけでなく、内面も充実しているというのが、おおまかな特徴のようですが、ここではもっと細かく、彼らの特徴を...
絶食系ではないけれどなかなか自分からアクションを起こしてくれない男子っていますよね。私に魅力がないからかな? と不安になったり自信喪失してしまったり。逆に...
あらためて簡単に説明しておくと、「サードウェーブ◯◯」とはコーヒー業界の言葉です。豆の質にこだわり一杯一杯を丁寧に淹れる、最近日本で話題になった『ブルーボ...
アニメにゲーム、アイドル、歴史、電車・・・1つのことに熱中して追いかけ続けるオタク系男子が近頃、結婚相手として人気が急上昇中なんだとか。これまでは「非モテ...