お肌のカサカサとヒリヒリ、放置するとこんなに危険! 老け顔の原因になる「乾燥性敏感肌」って?

最近、お肌がカサカサしたりヒリヒリしたりしていませんか? 実は乾燥すればするほど、お肌は敏感に傾いて、エイジングが進んでしまいます。

季節のせいと諦めてしまうのはちょっと危険かも。というのも、人間の肌は本来、外からの刺激から自分を守るバリア機能を持っています。ところが、表面が乾燥してしまうとこのバリア機能がうまく働かなくなってしまいます。そうして、どんどんお肌が敏感になり、傷ついていく……これが「乾燥性敏感肌」と呼ばれる状態です。

乾燥していると
どんどん老けていく!?

お肌のハリと弾力を作っているのは、肌の奥にある真皮層に含まれるコラーゲン。ところが肌が乾燥してくると、紫外線などからお肌は刺激を受けやすくなります。結果、炎症を起こすようになり、コラーゲンがどんどん破壊されてしまうこともあるのです。

お肌のハリと弾力は失われ、ゴワゴワした枯れ肌に……。つまり、乾燥性敏感肌は、ただのお肌トラブルだと思ったら大間違い。エイジングが進みやすい危険な状態なんです。

乾燥を防いでアンチエイジング!
敏感肌専門ブランド
「DECENCIA」の『アヤナス』

乾燥性敏感肌を解決するには、うるおいを与えてあげることが一番。そこでオススメなのが、ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌専門ブランド「DECENCIA」のエイジングケアシリーズ『アヤナス』。乾燥を防ぎながらもエイジングケアができる基礎化粧品です。

ヴァイタサイクルヴェール®が
刺激を徹底ブロック!

『アヤナス』では、独自の特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®」を採用。乾燥性敏感肌を徹底的にケアします。

まずはお肌の表面をぴったりとバリア膜で覆い、水分が失われていくのを防ぎながら、乾燥・チリ・ホコリなどの刺激を徹底ブロック。 さらにナノサイズのヒト型セラミドが、隙間だらけになった角層のすみずみまで浸透し、保水機能を高めます。

敏感肌の原因となる乾燥を防ぎ、炎症からお肌を守る優しいヴェールで、崩れてしまった美肌のサイクルを取り戻すことができるのです。

「CVアルギネート」で
ハリ・弾力170%アップ!

しわやたるみは、肌の奥のコラーゲンが破壊されてしまうことが原因に。しかし、コラーゲンは浸透しないため、表面にいくら塗ってもあまり効果がありません。そこで『アヤナス』は海藻から採取したポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギネート」を配合。コラーゲンの生成を170%もアップさせます。

表面をヴァイタサイクルヴェールで守りながら、内側からは「CVアルギネート」でハリと弾力をアップ。ずっと乾燥性敏感肌に向き合ってきた『アヤナス』だからこそできる、保湿からのアンチエイジングです。

数多くの美容誌でも話題!

『アヤナス』は乾燥性敏感肌の女性から支持されるアイテム。数多くの美容誌にも取り上げられ、いま注目を集めているブランドです。乾燥に悩んでいる人なら、試してみたいところです。

ちなみに、今なら送料無料で10日間のお得なトライアルセットが限定価格。若々しい肌を保つためにも、まずは10日間、アンチエイジングしてみては?