【誕生石占い】4月生まれは「ダイヤモンド」!その性格は・・・

あなたが生まれた月を意味する誕生石はどれでしょう?「Little Things」 のRebecca Endicott氏は、それぞれの石が現す性格を紹介していますよ。当てはまっているかどうか見てみてね♪

【1月生まれ】
ガーネット

ruby ,Citrine

分析がうまく、思いやりがあるタイプ。「理想的な親」というイメージにピッタリ!まとまらない考えを整理するのが上手なので、相談されがち。

【2月生まれ】
アメジスト

diamond pink

冷静沈着、存在感があり、考えが深い人です。平和主義で何事にも穏やかな心で接しています。

「当てにならない人」なんて言われることもありますが、長期的かつ全体的な視野でモノを考えているため、そうでない人と意見が食い違うことがしばしばあるかも?

【3月生まれ】
アクアマリン

aquamarine

ズバリ、海のような包容力が特徴!素直に物事を捉えて感動できる才能があり、問題の本質を見抜くのも得意。

数ある誕生石の中でも一番コミュニケーション力に恵まれています。

【4月生まれ】
ダイヤモンド

diamond champagne

ダイヤモンドといえば、「永遠の愛」を象徴することで知られていますが、その理由は傷つけることが難しいから。つまり、へこたれません。もちろん、頑固ともとれますが、意志の堅さは太鼓判♪

【5月生まれ】
エメラルド

diamond pink

なんといってもその一貫性に注目。無条件の愛と思いやりがあると言われており、どんな場面でも調和のとれた関係性を築きます。友達関係に悩みがあるときは、ぜひ彼らを頼ってみて!

【6月生まれ】
パール

diamond pink

非常にユニークな性質を示しており、歴史的に純潔や魔法の力と結びつけて考えられてきました。繊細さと同時に動物的な感性に恵まれているため、ちょっとワイルドなところも。

【7月生まれ】
ルビー

diamond pink

華やかで、表情が豊か。自信があり、対立意見にも畏縮しません。大胆不敵ながらも見栄を張らず、物事を最後までやり遂げる準備ができています。

【8月生まれ】
ペリドット

diamond pink

おしゃべりの才能アリ。気軽な出会い、新しい友達、家族やペット、そのすべてに思いやりを振りまいています。

【9月生まれ】
サファイア

diamond pink

ボンヤリと穏やかでいながら、頭のなかは冷静。とても知的です。親切ですが、誰にでも心を開くわけではなく、距離感を保っています。

マネージメントが得意で、自分でビジネスを行うといった傾向も。

【10月生まれ】
オパール

diamond pink

浮世離れしているところがあります。というのも、もの静かでありながら自分の生活に退屈することがなく、楽しんで生きているのが彼ら。

注目されないように最善の努力をしていますが、なぜか目立ちます。直感的に物事の裏側を探り当ててしまうため、人見知りでシャイな一面が。

【11月生まれ】
トパーズ

yellow sapphire

金運よし!トパーズの下に生まれた人々と時間を過ごすことのは幸せでしょう。いつも陽気で、周囲にポジティブなエネルギーを拡散します。友達や家族の関係を繋ぐ中心人物になりやすいようです。

【12月生まれ】
ターコイズ

diamond pink

「大人びた心」を現す誕生石。物事に動じず、判断を誤りません。小さな頃から、仙人のような威厳を持つため、大人からも一目置かれる存在。的確なアドバイスができるため、生産的で強い人と認識されているでしょう。

Licensed material used with permission by LittleThings

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。