1日から31日まで。生まれた日付ごとの性格診断!

血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベースにした「生まれた日付での性格診断」を紹介します。

数霊術は、どの数字にも霊力があるという考え方をベースにしていて、生まれた日付によって性格の傾向などを見極めるのだとか。さっそく自分や家族、友だちの生まれた日をチェックしてみては?

1日生まれ

生まれながらにしてリーダーシップがあり、優秀なトップの人材となれる素質があります。ただ、人から指示を受けて働くことは苦手かもしれません。

87c3de131cd916608bb02233f24823e9776814aa

2日生まれ

感情が変化しやすく、繊細な心の持ち主。グループのなかでは緊張してしまうことも多く、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。しかし、友だちに好かれる才能があります。

3日生まれ

どんな困難に遭遇しても、生まれつきのガッツで乗り越えていくでしょう。また、コミュニケーション能力や芸術面において優れた才能を持っています。

4日生まれ

プロジェクトマネージャーの素質があるでしょう。責任感が強く、人一倍自制が効きます。一方で、強い自制心ゆえに愛情表現が苦手。

5日生まれ

あまり落ち着きはないけど気持ちを切り替えるのが早いので、賢く軽快に行動できる人。前衛的な思考をすることが多く、人に束縛されるのを極端に嫌う一面も。

6日生まれ

正直でオープンな性格な6日生まれ。家族や友だちにもとても気をつかっているでしょう。

7日生まれ

自己中心的で頑固な性格。人の下で働くよりも一人で働いているほうが好きなタイプです。直感を信じて行動すれば、間違った方向に進むことはないでしょう。

2a6c81ee96cdfa90919eadff0340e5c1a686c00a

8日生まれ

欲望に正直で、ビジネスセンスに溢れた理想主義者。お金に関する能力が長けています。

9日生まれ

他人の幸せを優先する、寛容な性格。しかし他人に同情するあまり、自分まで悲観的になってしまうことがあります。

10日生まれ

1日生まれ以上にリーダーシップがあり、人の上に立つ素質があります。大きな意思と自信があるのは良いことですが、油断は禁物。滑り落ちていかないように気を付けてください。

11日生まれ

人を説得できる魅力があります。創造的な思考ができ、現実的なことより夢を追うことが得意です。

12日生まれ

挫折から立ち直るのが得意な人。自分自身を表現するのが上手で、第一印象も良い。ものごとには合理的ですが、目移りしてしまう傾向もあります。

13日生まれ

誠実で勤勉。目標のために努力を惜しみません。しかし、完璧を求めすぎる姿勢が周囲の人たちを困らせてしまうことも。

14日生まれ

アイデアをまとめ、体系化して全体像を見やすくすることが得意。良い習慣を身につければ、落ち着いた生活を送ることができます。

15日生まれ

いつも暖かい関係でいられるよう、家族や友だちに気をつかうことができます。芸術的な才能を持っているかもしれません。

01c7802784e782a6562008aa91af7d1c080a2c98

16日生まれ

孤独感に悩まされることが多く、自分の感情を表現することが苦手。頑固なせいで人から好かれづらいかもしれません。まずはあなたから関心を寄せることが大切です。

17日生まれ

大きなお金が動く大規模なプロジェクトも、簡単に遂行できる人。優れた管理能力を持っています。

18日生まれ

集団の中でうまくやっていくことが得意ですが、じつは自分の個性を生かすことが好き。無理して周りに合わせる必要はありません。ビジネスにおいて慈善的になりがちな面があります。

19日生まれ

なんでもひとりでやりたがりますが、従来のルールや方法にだけ頼っていては、うまくいきません。恐れずに他人から助言をもらうようにしましょう。

20日生まれ

あたたかい心の持ち主で、いつも他人からの愛情を求めています。憂鬱になりやすく、嫌になってしまうことも多いでしょう。でも、きっと感情コントロールができるようになれば、幸せになれます。

21日生まれ

人に良い印象を与えるのが得意。演説や執筆といった、言葉を使う分野で才能を発揮します。他の人の言葉にももっと耳を傾けるとなお良いでしょう。

22日生まれ

意外な方法を使って、ものごとを成功させることができます。柔軟性があるのは良いことですが、たまに周囲への気配りが欠けてしまうことも。

23日生まれ

あなたは海外旅行をしてみたり、様々な国や文化の人々と関わる仕事が向いています。そうすることで、あなたは世界への理解を深めることができるでしょう。

F9cecdaa553b000f3c2b6cfb1f09b52a8b814ae9

24日生まれ

とても親しみやすい性格で、皆から家族のように思われるでしょう。『アナと雪の女王』に出てくるオラフのように、ハグされることが大好き。また、触れ合うことで周りの人々に愛を広げることができます。

25日生まれ

技術や科学といった難題に関心が強く、感情よりも理論に基づいて行動することが多いでしょう。ただし、自分自身を孤立させてしまう傾向がありますので、気をつけましょう。

26日生まれ

お金を稼ぐことが上手で、望むことすべてを叶えられるだけの能力があります。仕事は管理職が向いているでしょう。また、適応性が高く、新しい課題に取り組むことも得意です。

27日生まれ

人道主義者で、積極的にボランティア活動に参加するタイプ。それはきっと、人類全体が協力し、助け合う事が大事だと認識しているから。不公平や差別に対しても、しっかりと反対することができます。

28日生まれ

自分の考えやオリジナルのアイデアで世界を変えることができる、イノベーターです。生まれつきのリーダーですが、他者の意見を聞くことが苦手かもしれません。他人のアドバイスに耳を傾けるようにしましょう。

29日生まれ

理想主義者でアーティスト気質ですが、最後までやりきることが苦手です。ビジネスで成功したいのなら、ビジネスパートナーやマネージャーに付いてもらうといいでしょう。

30日生まれ

幸せになるためには、自分の意見を強く主張してください。自分自身の内なる声に耳を傾けてみてください。どこかで聞いたことの受け売りになってしまってはいけません。

3e2d655bfcbfa7ecb234d1585d346b586a8394ad

31日生まれ

あなたは物事を達成するタイプの人間です。世界の大きさに萎縮してしまわないようにしてください。仕事や人間関係、生活において頑固なところがありますが、少しだけ柔軟にしてみたら、もっと利益をあげることができるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「Higher Perspective」から、数秘術をもとにした占いを紹介!誕生月に関わらず、自分の日付を探してみてね♪芸術と文化の世界を強く求めており、...
いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか「Littl...
誕生月をチェックするだけで、性格が丸裸になる。とまでは言わずとも、なかなか当たっていると評判の記事が「Higher Perspective」に掲載されてい...
「LittleThings.com」のライターCassandra Lewis氏が紹介する誕生月からわかる性格診断。月ごとにおおまかな性格…だけでなく、象徴...
星座別占いから手相まで、自分の性格や将来について少しでもヒントが欲しい!というあなた。反対に、占いなんて信じない!というあなたも騙されたと思ってちょこっと...
雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであ...
「人間は中身」とは言っても、見た目からその人がどんな性格なのか、なんとなく見えてくるのも、事実。人それぞれこだわりがあるメイクのなかでも、顔の印象をがらっ...
さあ、上のイラストの中から、あなたがもっとも好きな花を選んでください。じっくり考えず、直感でどうぞ。選びましたか?それでは、ライターRebecca End...
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
靴下の柄の好みから自分の性格が丸わかり! 米メディア「LittleThings.com」でイラストと共に掲載された性格診断がこちら。サクッとできるので、試...
ニキビ占いやホクロ占いがあるなら、哺乳類ほぼみんなが持ってる「おへそ」の占いもできるはず。ということで、Rebecca Endicottさんによる「lit...
こういう診断モノって、当たっていてもいなくても、ついつい見ちゃうんですよね。友だちと一緒に「たしかに!」なんて話すのも、楽しかったり。今回は「Little...
同じものを持った人はふたりといない、とも言われる「指紋」。最近では、ピースをしているスマホの写真からも指紋分析できる、なんていうニュースも話題になりました...
この記事のライターElyse Wanshel氏曰く、「寝相はあなたがどんな人物であるかを正確に表わしている」んだそう。米メディア「LittleThings...
「ハンドルを握らせると、まるで別人格」なんて話がありますが、ここでは豹変するドライバーたちの手に着目した記事を紹介します。「Little Things」ラ...
「Little Things」に掲載されているのは、歯磨きのタイプから性格を導き出すという、なんとも変わったアプローチ。でもコレ、なかなか当たっていると評...
早速ですが、あなたは早食い派ですか?それともゆっくり食べる派ですか?実は食事をする時のクセが、その人の性格を一番表していると「Little Things」...
年齢を重ねるごとに性格は顔に出る、なんてよく言われる話。「Little Things」のライターPhil Mutz氏は、顔の中でも特に“眉毛”を見ることで...
好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですか...
コーヒー好きなあなたに質問です。あなたが朝飲むのはブラックコーヒー?エスプレッソ?それともカフェラテ?米メディア「Elite Daily」で紹介されていた...