街中でいたずらをしまくる「ピカチュウの集団」が話題に【動画あり】

ここは、スイス第3の都市バーゼル。毎年、世界最大の現代アートフェアが開催されるなど、同国の中でも知名度の高い街と言っていいでしょう。

実は最近、その街中にピカチュウに変装した集団が登場し、道行く人たちにモンスターボールを投げつける事件が多発している模様。どうやら、いつもやられっぱなしのポケモンたちが、ニンゲンにリベンジ中だとか!?

公開からわずか5日で
260万回再生

『Pokémon GO』に夢中の男性のもとへ、徐々に近づいていくワンボックスカー。

中にはピカチュウ、に扮したニンゲン。

真横に停めるやいなや……、

いきなりモンスターボールを
投げつける!

驚く間もなく、背後の噴水へ。

急いで車中へ逃げ込むピカチュウ。

追いかけるも、無念。

その後もピカチュウの
リベンジは続く……

子どもたちにもしっかり復讐。

実は「観光局」の仕掛け

実はこれ、バーゼル観光局が主導となって制作した動画。いま流行りの『Pokémon GO』にあやかり、観光客を“捕獲”しようというわけ。あまり目立ちはしませんが、確かにライン川やバーゼル大聖堂など、魅力的な風景が映り込んでいます。

さらには、歩きスマホならぬ、歩きPokémon GOへの注意喚起も。ちなみに公開からわずか5日で260万回再生を超えるほど、世界中から注目を集めています!

Licensed material used with permission by fadeout
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。