世界で一番「ジェントルマンな傘」はこちらです。

「ご主人様。本日は雨の予定でございます。傘をお持ちください」

家を出るとき、そんな風に言ってくれる執事がいたら、なんて嬉しいことでしょう。いちいち天気予報を調べて傘を持っていくかどうか考えるのは、時に面倒なものですからね。

そっと天気を教えてくれる
ジェントルマンな傘

スマートアンブレラ「JONAS(ジョナス)」は、その見た目からも分かる通りのジェントルマン。

Bluetoothと連携して、かゆいところに手が届く、様々なおでかけのお手伝いをしてくれるんです。

トントンと2回地面を叩けば
「本日は雨の予定でございます」

家を出るとき、ジョナスでトントンと2回地面を叩きましょう。スマホからお天気情報を受け取り、今日は傘が必要かどうかを教えてくれます。

帽子が緑に光れば晴れ。赤だったら雨の予定あり、といった具合です。7日分の天気予報を取得できるそうです。つまり、お出かけの際はジョナスさえ見れば、今日の天気がわかる、ということ。

傘を置き忘れないように
そっとリマインド

こんなに素敵な傘だから、もしもなくしてしまったらしょんぼりですよね。そうならないよう、傘から一定以上の距離を離れるとスマホに通知もしてくれます。

逆にジョナスがあれば、スマホを探すこともできます。水平にして振ると、スマホから音を再生してくれる仕組み。家を出る直前にスマホはどこにやったっけ?となったとき、活躍してくれます。

7色展開で
気分まで明るく

さらに、傘を差しているときに着信があると、柄が振動して教えてくれる仕組みもあります。たとえ片手がふさがっていても、大事な着信を逃しません。

さて、ここまであえて触れてきませんでしたが、デザインがとても秀逸ですよね。頭にはボーラーハットを被り、シャツの首元にはアスコットタイといういでたちは、まさに英国紳士そのもの。傘立てにこんな紳士がいたら、思わず笑ってしまいそうなほど遊び心が溢れるルックスです。

カラフルな7色展開で、お値段は税込10,788円とのこと。雨の日が楽しみになっちゃう素敵なジェントルマンを、ご自宅にお迎えしてみませんか。

Licensed material used with permission by Fantastick
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。