「途中でインクが切れちゃった?」と大人気の猫、Yanaちゃん

一般的に「二面性を持つ」って、あまりいい意味では使われないですよね。

でも、ベラルーシのミンスクに住む猫のYanaちゃんは、とってもキュートな「二面性」を持っているんです。彼女のInstagramは、11月に始めたばかりにも関わらず、すでに3万人以上がフォロー!

途中でインクが
足りなくなった?

本当にキレイに顔の半分だけ黒くなっていて、「Yanaちゃんの両親は、産む途中でインクが足りなくなったのかな?」と冗談を言われるほど。

でも、Instagramに投稿されている愛らしい写真を見れば、その人気ぶりにも納得。

2016年7月、飼い主を探していたYanaちゃんがベラルーシのニュースサイトに登場すると、すぐに見つかりました。ご主人は、建築デザインを学ぶエリザベスさん。

Yanaちゃんとエリザベスさんの楽しげな毎日を追いかけたい人は、彼女たちのInstagramをフォローしてみては?

Licensed material used with permission by @yanatwofacecat
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。