チャームにしては大きすぎる、ぬいぐるみ「BOBBY DAZZLER」。でも、このサイズがいい。

〈BOBBY DAZZLER(ボビー・ダズラー)〉は、ロンドン生まれ。古着などを使ったハンドメイドの人形です。手作りなので、当然すべて1点ものになります。

私の仕事はそんなBOBBYたちの輸入販売。ですが、プライベートでもファンなのでコレクションもしています。

写真は、チェーンとカニカンフックが付いたチャームタイプ。バッグのハンドルにつけて、最近よく連れ出しています。

気に入っているのは、サイズですね。

〈BOBBY DAZLLER〉のチャームはこれまでも何度か発売されているんですが、基本的には使い勝手とかを考えて、小さなサイズでした。

だけどコイツはデカイ。身長が18cmぐらいあります。

実際につけると、なかなかの存在感。歩くとブラブラします。そこがいいんです。

モチーフは猿。私の干支。表情もいいです。

高梨奈穂/「BOBBY DAZZLER」 ディストリビューター
直営店のないBOBBY DAZZLER。web shopは2017年4月からスタート予定。それまでの販売情報などはコチラでチェックしてみてくださいね。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。