モノ選びのプロが「iPhone、ノートパソコン、モバイルルーター、デジカメの電源問題がこれ一台で解決」と太鼓判。

ありとあらゆるモバイルバッテリーが市場に溢れかえる昨今、僕のモバイルバッテリー探しに終止符を打ってくれる理想のものが見つかった。

〈RAVPower(ラブパワー)〉の20100mAh ポータブル電源。

これが今のところベスト。

5000mAhだの、10000mAhだのうるさいことを言わずに黙ってこれを買えばいい。20100mAhあれば必要にして十分で、iPhone、ノートパソコン、モバイルルーター、デジカメ、すべてのスモールデバイスの電源問題がこれ一台で解決する。

さらに決め手は、USB 2ポート、Type-C 1ポートの他に、AC出力が備わっていること。MacBookの電源アダプターを直接ずぼっと挿すことが出来る。なんて潔いんだ。

それに加え、よくある大容量バッテリーが平型で寝かせて使うのに対して、これは500mlのペットボトルくらいの大きさで立てるタイプ。MacBookの横にすっと立てれば、省スペースで、机の上もぐっとスマートに見える。

ハイロック/メディアクリエイター
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエイターとしての活動中。身近な友人たちに「ねえねえ、これ知ってる?」と話しているようなことを少しきれいに整えて発信する情報メディア「HIVISION」が人気!

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。