海に捨てられた「プラスチックゴミ」が美脚レギンスに大変身!

サンスクリット語で「つながり」を表す、ヨガ。多彩なポーズと独自の呼吸法で、心身の緊張をほぐす効果がある。
 
つなげられるのは、心と体だけだろうか?
 
いや、地球ともつながれるかもしれない……ヨガレギンスひとつで
© 株式会社ヨギー
コチラは、ヨガウェアブランド「yoggy sanctuary」が発売した、海洋廃棄物由来のナイロン素材「ECONYL(エコニール)」のヨガレギンス(税込13,200円)。
 
エコニールは、Rescue(回収)、Regenerate(浄化)、Remake(製糸)、Reimagine(製品化)の4ステップを通して、海に捨てられたプラスチック漁網を、繰り返し再生できるナイロン糸に生まれ変わらせた新素材だ。
 
その実力は、石油を原料とするナイロンと比べて、1万t(トン)分の製造に必要な石油を約8割(7万バレル)節約、CO2の放出を57,100t抑制するほど。廃棄物を回収しながら、CO2排出量も抑えられる仕組みとなっている。
 
さて、優しいのは地球に対してだけじゃない
 
軽量速乾しなやか丈夫というヨガにぴったりな性質に、美脚へのこだわりを掛け合わせて、地球にもユーザーにも優しいレギンスに仕上がっている。
 
こんなふうにサステイナブル製品は、地球上で生き続けるだけでなく、ユーザーの人生においても愛され続けるものになっていくのかも。ご購入はコチラから!
© 株式会社ヨギー
Top image: © 株式会社ヨギー
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。