【オンラインセミナー参加者募集】そろそろ本気でワークライフバランス再構築!

このまま都会で暮らす?
地方も選択肢に入れる?

働き方、変わるかなぁ
週末や1日のライフサイクル、変わるかなぁ。

 

ここ数年、そんなことを考える機会が増えてきたのではないでしょうか。たしかに時代の流れは大きく動いて、働く土地や暮らす街をポジティブに選べるようになってきました。

とはいえ、ひとりで悶々と考えたり、身近な人に相談してもなかなかアイデアがまとまらない! というみなさんへ。地方在住のメリット/デメリットに詳しい有識者や、地方に本社があり、遊びも仕事も充実した環境で過ごせるメーカー社員のリアルなエピソードを聞いてみませんか?

きっとあなたにも響く新しい暮らし方や働き方のヒントを、ぜひ一緒に考えてみてください!

ワークライフバランスの悩み
みんなで一緒に考えてみませんか?

ズバリ今回紹介するオンラインセミナーのテーマは、

そろそろ本気で、ワークライフバランスを考える!

です。

たしかに少し前まではどこか遠い選択肢だったり、「いつかできたらいいかもね〜」なんて考えていたローカルライフが、リモートワークが普及したことで、一気に現実味のある話になってきました。

「リモートワークになってから、住むところを再考してるんだよね」
「せっかく子育てするなら、自然の多い環境がいいなぁ」
「趣味のアウトドアを楽しみながら、仕事も充実させたい」

そんな希望を抱えている人も多いのではないでしょうか。

もちろんそこには、不安や解決しなきゃいけない課題もたくさん浮かんでくるでしょう。だからこそ一度、一緒にワークライフバランスについて考えてみませんか?

→詳しくはコチラ

ヤマハ発動機主催のオンラインセミナーで
山口周さんとディスカッション!

さてこのオンラインセミナーは、静岡県磐田市に本社があり、都会とは異なるワークライフバランスを満喫し、二拠点生活を送る社員も多数在籍するヤマハ発動機が主催。

さらにゲストスピーカーとして、これからの会社員が目指すべき働き方や、ワークライフの現在地を分かりやすく解説してくれる山口周さんが参加予定とのこと。

当日のプログラムを見てみると、山口周さんとのセッションや、ヤマハ発動機で働く社員のワークライフブレンド実例集などがあり、都会からの目線や、地方暮らしのリアルを、ミックスさせながら自分ごと化できるのがこのオンラインセミナーの魅力かもしれません!

→イベント詳細をチェック

人生のこのタイミングで

・自分のワークライフバランスを見直したい
・都会の生活に物足りなさを感じてきた
・家族と一緒にのびのびと暮らせる場所が欲しい

そんな方は、このオンラインセミナーが考えを整理するきっかけになればいいな、と思います。実際、いろいろな視点の意見を聞ける場って少ないですからね!

開催は、2022年1月21日(金)!
\カレンダーにメモしてね/

ヤマハ発動機主催 オンラインセミナー
「そろそろ本気で、ワークライフバランスを考える!」

★日時:2022年1月21日(金)18:00〜19:30
★参加方法:オンライン
★スピーカー:山口周 氏(独立研究者/著作家/パブリックスピーカー)
★プログラム
・セッション01:山口周氏の考えるワークライフの現在地
・セッション02:二拠点生活の実践者リアルライフ

→参加応募はコチラ