オーダーメイドで作れる「廃タイヤ」のバッグ

トラックの廃タイヤチューブを再利用したバッグを製造、販売する「SEAL」で、バッグだけでなく財布カードケースなどをオーダーメイドできるサービスが開始された。

©株式会社モンドデザイン

埋め立て不法投棄が世界中で問題視される廃タイヤに着目し、2007年にローンチしてからこれまで高い技術を持つ国内の職人たちとともに元・廃材とは思えないほど高品質なプロダクトの数々を生み出してきた同ブランド。

今回のサービスでは、そのノウハウとともに好みのシーンで使える本当に欲しいデザインや機能を備えたアイテムを開発。言わずもがな、かなり贅沢な内容だろう。

©株式会社モンドデザイン

希望の際は、まず表参道本店に連絡。スケッチ画をもとに打ち合わせ(メールやオンラインなどでもOK)をした後、職人が約2ヵ月ほどの期間で作製してくれる。

当面はすでに同ブランドユーザーである人のみを対象にサービスを展開し、来春以降は新規のカスタマーにも提供する予定だとか。

©株式会社モンドデザイン
©株式会社モンドデザイン

価格はショルダーバッグや小物で8万円〜

詳しいオーダー方法は公式ウェブサイトに記載されているので、ぜひチェックしてみて。

誰も持っていないちょっと変わった永く使えるものが欲しい。そんな人には間違いなくオススメだ。

『SEALフルオーダーメイド』

【公式ウェブサイト】https://www.seal-brand.com/store/madebycraftsman.html

Top image: © 株式会社モンドデザイン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。