「満開の笑顔」咲かせてみない?Allbirdsのプレゼント企画

皆さん、日々笑ってますか? 

もし、あまり笑えていない、またはもっと笑顔になりたいと思うなら、「Allbirds」がプレゼントしてくれる“ビッグスマイル”に触れてみてはいかがだろう。

© Allbirds合同会社

「ビッグスマイル」とはヒマワリの品種のこと。Allbirdsが始めた「ひまわりを咲かせてみませんか?」なるド直球な新プロジェクトでは、この花のタネもらえる。 

じつは、ヒマワリは光合成の速度が速くリン酸を蓄えられることから、気候変動対策として近年注目されている「再生型農業」に効果的なんだそう。 

再生型農業とは、土壌の有機物を増やすことで生物多様性を回復させる農法のこと。しかもこれ、持続可能な農業で環境にかける負荷も減らせるし、二酸化炭素の排出を抑えることもできるんだそう。 

これに着目したAllbirdsが、人と自然の距離を近づける“気づきの種”になることを願って、ビッグスマイルのタネをプレゼントする新プロジェクトをスタートしたというわけ。 

自宅でも簡単に育てられるひまわりは、循環を考えるための良い気づきを与えてくれるに違いない。

3月7日より、Allbirdsの店舗およびオンラインストアで買い物をするとビッグスマイルの種10粒がもらえる。 

毎日すくすく育ち、満開の笑顔を見せてくれるビッグスマイルに触れれば、あなたの日々にも少しずつ笑顔が咲くかも? 

Top image: © Allbirds合同会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。