夏キャンプの強い味方!USB充電できる「ポータブルクーラー」

だんだんと暖かくなってきて、ようやく春が来たかと思えば、すぐに強烈な日差しが照りつける夏へと季節は移り変わってゆく。

日本の暑〜い夏に備えて、今からこんなプロダクトを手に入れてみるのはどうだろう? 現在「Makuake」で応援購入を実施している超音波冷風扇「BORAYLON」。

テーブルにも置けちゃうコンパクトさなのに寒すぎず、暑すぎずのほどよい冷却力送風量で、家での作業はもちろん、夏のアウトドアでも大活躍してくれそうだ。

©Makuake

上下に2つ付いている送風ファンが風量を高め、さらに上部の2つの穴からは超音波によって霧状の水が噴射。

このダブル送風ファン&ダブル超音波噴霧口によって、わずか3秒でクーラー並みの涼しさ実感することができるらしい。

さらに、本体はUSB充電が可能なため、なかなか電源を取れないキャンプ場などのアウトドアシーンでも不自由なく使用することができ、最長15時間以上も連続使用が可能ときた。

これさえあれば、車中泊やテント内の蒸し暑さもなんのその。

また、小風量の場合で≤40デシベルと、静かな図書館と同じくらいの音量なため、睡眠の妨げにもなりづらく、逆に眠りを誘うナイトライトも付いている。

早めに準備を進めておけば、今年は快適な夏を過ごせるはず。備えあれば憂いなし、というわけだ。価格は税込7369円~

気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。